※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

旦那に家事を頼んだら怒られて、涙が止まらない。明日は夜勤で子供を預ける話も怒られた。

さっきも疲れて帰ってきて、片付けができてなく、ため息。旦那に「してほしかった」と言うと、「お前の仕事やろ」。
明日夜勤で、娘たちを旦那の実家に預けます。その話をもちだし「俺だって、怒られるとるんやぞ。お前の仕事で、俺たちに迷惑ばっかりかけて。お前の親は、車ないからって理由で、全然こんし。痙攣だって、俺のせいにして」と怒鳴られました。もう、涙しかでません。

コメント

二児の母

やはり、お婆ちゃん達にとって孫は可愛いけど面倒を見るとなると邪魔なんですかね(-。-;
お前の子供でもあるだろ。と言ってやりましょ☺️

• 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんでしょうか。
    旦那は夜勤中一人でみれません。私が日勤してても、預けるくらいです。

• 1月19日
  • 二児の母

二児の母

旦那さん甘えてますね。
    うちの前の旦那も自分で見れず義母に預けてましたよ。何度も怒ったのに変わらなかったです。
    その度何度も言いました、お前の子供だろ。って

• 1月19日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

言ったら逆ギレされます。

• 1月19日
  • 二児の母

二児の母

それはもう言う気力も無くなりますよね。
    うちはハイハイって流されてたので呆れました。
    精神的に疲れますよね。お話を聞く事しかできませんが本当にお疲れ様です。

• 1月19日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうございます😭

• 1月19日
ほのー

お前の給料だけで生活にも心にも余裕持てたら良いけど、それが出来ないから私も働いてるのに何でお前にキレられないとあかんねん。って切れ返しても良いです!
何で一生懸命働いて、子育てしてるのにそんな事言われないとダメなんですか🙅‍♀️申し訳ないですが、そんな男の為に泣く必要はないです!涙がもったいないです!毎日お疲れさまです!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうございます😭

• 1月19日
ぽいぽい

旦那様はなんて怒られてるんですかね、、真っ赤っかさんの手助けをしろ。と怒られてるなら納得出来ますが…そうではなさそうですよね。
偉そうに俺達って。実家が迷惑ならあんたが1人で見れば?出来ないくせに。と率直に思ってしまいました😂

• 真っ赤っか

真っ赤っか

専業主婦なろうか?と言ったことがあるんですが、反対されました。実家の両親は、孫守りするために、自分から仕事を辞めました。

• 1月19日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

旦那様が反対したってことは今の仕事を続けて欲しいって事ですよね。。
    それを知ってなのか、協力的な義両親のように思えるのですが、、。それに真っ赤っかさんの両親と何故比べるのでしょうか…。状況が違いますよね。
    ただ文句を言いたいだけにしか聞こえないし、じゃあ家庭内でのあなたの仕事は何?まさか一つや二つじゃないよね?
    って言い返したくなりますね😔

• 1月19日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

続けてへしいらしいですし、私も辞めたくはないです。
    旦那は、私たちの悪口を言いたいだけみたいです。俺たちの家が上だぞ!って。テレビか携帯みてます。娘が泣いたらあやしてはくれます。が、家事しない、娘の風呂もいれない。ヘトヘトです。

• 1月19日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

仕事を応援してくれるならば、旦那様は文句を言う前に自分でやるか、労いの言葉くらい言ってくれてもいいですよね!
    それに、、俺達のうちが上ってなんなんですかその宇宙人みたいな考え。。
    勝手にマウンティングした挙句、丸投げ。あやしただけでイクメンぶってそうで怖いです。。旦那様もストレスが溜まって休みたいなら、真っ赤っかさんだって同じってなんで考えられないのでしょうか。。
    ここのコメント旦那様に見せて欲しいくらいです😟

• 1月19日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

遅くなりました。
    そういう家みたいです。しんどい。同じ考えだては思わないみたいです。

• 1月20日
おが

人様の旦那さんにごめんなさいですが、クソ野郎ですね😫
旦那がめちゃくちゃ稼いでくれれば夜勤行かなくても済むのに、お前が頑張れよって思いました😭💔

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。

• 1月19日
のん

大丈夫ですか?
そんな旦那様、今時いるんですね。今時共働きが当たり前で、家事も育児も2人でするのが当たり前ですよねー。
旦那はそんなこといいませんが、もしそんなこと言われたら、誰のせいで働かなくちゃいかんの?!ってなります🤭

• 真っ赤っか

真っ赤っか

全然大丈夫じゃないです。口元の痙攣が止まりません。旦那といると、息苦しいです。亭主関白がいました。実家でも、なんにもしてこなかったみたいです。姑も教えなかったし。次男って、そうなんですかね。

• 1月19日
ゆきんこ

人様の事に申し訳ないですが旦那さんの子ではないのですか…どう捉えても嫁、子どもを自分の家族と思ってない人の発言に聞こえます(-_-)
じゃぁもっと稼いで来いと言ってやってください!!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうございます😭

• 1月19日
くおん

共働きていう事ですよね?
経済的にという事で共働きですか?
あなたが仕事好きでやってるのですか?
もし経済的になら旦那1人の給料じゃ厳しいから働いてるわけであってそれなら家事を折半してもなんも文句言う権利ないし、育児に関してはお前も父親なんだからちゃんと面倒みろよって思います
甘えてるのは旦那さんですよね
自分は子供みないで預けちゃってるんですから
いつまで昭和引きずってるんでしょうか
もう平成すら終わりますよ
貴方は頑張ってる。全然悪くないから
ド正論言ってください。
逆ギレなんて、幼稚。自分にも非があるから怒るのであって認めたくないという変な自尊心。
あ、ちゃんと話す時は携帯とかで録音してください
冷静に淡々と話すのがいいです。感情論は収集できなくなるので

• 真っ赤っか

真っ赤っか

共働きです。私が悪くなくても、悪いように言われて、悪いのかーって。
    市役所の方にも、怒鳴られたら録画しておくように言われました。

• 1月19日
  • くおん

くおん

何事も証拠があればなんとかなります。
    亭主関白やりたいならしっかり稼げよて思いますよね
    それなりに稼いでくれたらこっちもそんな文句言う事ないのに。
    本当に頑張ってて、何も悪くないので胸を張ってください。
    悪い様に言われたらド正論で返す
    例えばお前の仕事だろって言われたらそれは専業だったらねとか
    法律で家事は女がやらなきゃダメなんてあるの?とか
    これはある所からの引用なのですか
    旦那って何して疲れてるの?もしかして仕事?
    わたし仕事に家事に子供にお前の世話で疲れてるけど、、、
    旦那仕事だけしてそんなに疲れてるの?大丈夫?病気?
    も1回聞いていい?仕事だけしかしてない人間がいったい何をしてそんなに疲れるの?まさか息?
    なんて言っても貴方は悪くない!

• 1月19日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

遅くなりました。
    ありがとうございます😭

• 1月20日
元転勤族ママ

かわいい孫とはいえ、責任もあるし親もいつまでも若くないし面倒頻繁に見るのは疲れますよね😅

そもそも自分の子供なんだから、奥さん仕事なら自分が1人で見ればいいだけですよね。
うちの姉の旦那とおんなじです😫

• 真っ赤っか

真っ赤っか

遅くなりました。
    自分1人じゃみれないみたいです。

• 1月20日
しっぽもぎとり隊

男って子供みれないもんなんですかね?我が家のバカタレもそうですよ。私が仕事で向こうが見るとなってもほとんどが義母たちの🏠です。(隣ですが)で、自分は家に戻ってきてパソコンで動画見たり。多少の家事はしてても、そんなん子供いたって出来るというか、私はやってるっつーのに。偉そうに『俺っていい父親だろ。』という風にいってきますよ。誰と比べてるの?そして、お前全然面倒みてないやん。という私の冷めた目w そして私の給料が安いだとか平気でいってきます。なら、お前の給料だけでやってみろよ。できねーだろ!?と常に思ってます。というか、回りにはそういってますがね(笑)夫をたてることはしないので(笑)でも、真っ赤っかさんちの旦那さんは父親の自覚がなさすぎですね。家事育児は女の仕事くらいにおもってるんでしょうね。
バカかっつーの。←失礼ですがwww
俺たちにばっか迷惑かけてとか、お前何思い違いしてんの?おれは迷惑かけられてる側にはいないから。勘違いしてんじゃねーぞ!くらいいってやりたいですね。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

遅くなりました。同じですね。
    バカらしいです。バカと結婚してしまった。

• 1月20日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

わかるー!付き合ってる頃はこんなバカとはわからなかったー!そんな気づけなかった私が一番バカですがwww

• 2月18日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

遅くなりました。
    ですよね。気づけばよかったです。

• 2月18日
まう

あっ、以前義理の両親が孫守りする為に勝手に仕事辞めて、子供面倒見るから養育費渡せっていう投稿してましたよね?💦💦

義理の両親も旦那も文句ばっかですね😭😭😭

• 真っ赤っか

真っ赤っか

遅くなりました。そうです。
    相変わらず文句ばっかりで。

• 1月20日