※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

お子さんの食事に興味がなく、体重や身長が増えていないことで悩んでいます。食事の工夫や子ども受けの良いメニューを教えてください。

少食なお子さんをお持ちの方、食べさせる工夫とかおすすめのメニューとか教えてください😭

うちの子は食にあまり興味がなく、無理に勧めるとお椀をガチャーンと投げたりしてしまい…
だからと言って勧めないと一口、二口食べて終わり…

毎月の身体測定で今月は体重も身長も増えておらず、やばいと思いました💦

食事もワンパターンになりがちになっているので、子ども受けの良いメニューとか教えていただきたいです😭

コメント

うちも少食でおっぱい大好きなので困ってます😭今だいすきで唯一食べてくれるのは 鮭、ほうれん草、コーンのおじやです( ºωº )チーン…
本当にこれしか食べません😅

• かの

かの

うちもおっぱい大好きです、これも食べない原因の一つなんですかね💦
    鮭、ほうれん草、コーンを入れたおじやですか?具だくさんで美味しそうです!
    味付けとかどうしてますか??🤔

• 1月19日

退会ユーザー

おっぱいさえあれば良しみたいな感じで本当にご飯中もおっぱい求めてきます😅
    味付けは顆粒だしと醤油です👍✨
    たまに卵とか枝豆いれても美味しいですよ!旦那も美味しいって言ってよく旦那と息子一緒に食べてます😂

• 1月19日
  • かの

かの

そうなんですよねー!ご飯一口食べて、はい、おっぱい!みたいな感じで…😣
    おおー!美味しそうです!
    おじやに枝豆とかコーン入れたことなかったのでやってみます😊✨

• 1月19日

退会ユーザー

大変ですよね😣おっぱい星人早く卒業して欲しいです😣
    最初は水とご飯、具材をみずがなくなるまで煮て顆粒だしと醤油入れるだけなので簡単ですし具材も全て冷凍出来るものなのですぐ出来ます!

• 1月19日
パピチー

品目多くしても残されるので、野菜をしっかり食べてもらうためにチャーハンにしています✨

• かの

かの

チャーハン、炭水化物、たんぱく質、野菜もとれて良い!と思って作ったらちゃぶ台返しされて泣きました😂
    でもめげずに味を変えてやってみたいど思います😂

• 1月19日
♡

うちも食べないです。
白米、バナナ、パンで生きています😵
最近は一食と決めずちょこちょこ食べさせてます。あとはホットケーキや蒸しパンに野菜を混ぜて少しでも野菜を摂れるようにしています(*´꒳`*)

• かの

かの

バナナ食べてくれるの羨ましいですーー😭
    うちバナナダメで…万能食材なのにー😂
    野菜、中々とれなくて苦労しますよね💦
    蒸しパンに野菜を混ぜるのってどういう風にやってます?すり潰したりとか…??🤔

• 1月19日
  • ♡

刻んだ野菜はベーするので、牛乳と野菜をミキサーで混ぜてから作ってます(*´ω`*)

• 1月19日
  • かの

かの

なるほど!ミキサーですね!
    やっぱり細かくした方が食べてくれますよね笑
    ありがとうございます😊✨

• 1月19日
ぼたもちこ

うちもほんと食べなくて😓
オムライスは食べるのでオムライスのケチャップごはんの中にいろいろ野菜を仕込みます👍
あとはお味噌汁とかスープ系は比較的飲むので具沢山にするとか!

• かの

かの

オムライスいいですね!!前に作った時玉子しか食べなくて泣きましたが再チャレンジしてみます笑🤔
    うちもスープ系はよく飲みます!!スープ具だくさん、やってみます!

• 1月19日
ママ🧸

うちはまだだおっぱいメインです、、離乳食ほとんど食べません😅
実家でワイワイ賑やかに食事してるとたくさん食べますが家で2人だとすぐにおっぱい欲しがってます😨
高確率で完食するのはうどんなので、それにご飯も野菜も納豆も全部混ぜて食べさせたりしてます笑
あとは最近美味しい美味しいのベビーサインして食べてくれたのはリンゴのフレンチトーストです!
すりおろしたリンゴと牛乳を混ぜて食パンを浸してバターで焼く!
大人でも美味しかったです☺️