※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
サプリ・健康

完母です。今、今日最後の授乳が終わりました。1日頭痛が酷くて、薬を飲…

完母です。
今、今日最後の授乳が終わりました。

1日頭痛が酷くて、薬を飲みたいのですが
内科でもらった薬をきらしてました。
薬飲まないと2〜3日続きそうな感じです。

ただ家には、イヴとバファリンしかありません。
どちらも飲んではダメでしょうか????

ちなみに、次の授乳は
明日の朝ごはんの後なので8:30〜9:00になります!
それまでは授乳しないので間はかなり時間があきます。

コメント

sa*

それだけ時間が空けば大丈夫だと思います!🙆‍♀️

もしくは葛根湯はありませんか?頭痛にも効いたと思います😊

  • べび

    べび

    葛根湯はあるんですが
    使用期限が過ぎていました…( ; ; )

    • 1月19日
  • sa*

    sa*


    使用期限過ぎてるのは飲まずに捨てて下さい😱💦
    7時間以上空けてるのであれば大丈夫だと思います😊明日葛根湯を是非〜🤗

    • 1月19日
  • べび

    べび

    はい!捨てました!
    葛根湯は授乳中でも飲んでいいんですね!!
    明日買ってきます…

    • 1月19日
  • sa*

    sa*


    おっぱいトラブルの時に葛根湯をお医者さんに勧められてからはずっと風邪の時なども葛根湯飲んでます!🤧
    お大事にどうぞ!

    • 1月19日
nakigank^^

イヴルナなら確か飲んでも大丈夫です。イヴは種類によって成分が違うらしいです。
ロキソニンも市販のは種類あると思うし、薬局の薬剤師に相談して飲んだ方がいいと思います☺️
私もよくなるのですごく辛いのがわかります。早く治るといいですね💦

  • べび

    べび

    イブ飲んだら数時間で治りました。
    吐き気もすごくてつわりかと思うくらい辛かったのに、イブ様様です!

    • 1月21日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    イヴルナはあったんですか?!
    他の方はイヴA飲んでいいみたいですね💦
    私の病院ではロキソニンのほうがいいみたいでイヴならルナって聞いた気がしたけど、違うのかな??確かではないので出産した病院に確認してから飲んでくださいね💦

    • 1月21日
はじめてのままり

イブA普通に飲めますよ☺️
あたし産院の先生に確認してそこから頭痛あると飲んでます☺️

  • べび

    べび

    そおなんですか???
    産婦人科にはもう受診してない分
    電話でそれだけ聞くのって
    良くないのかな?と思って
    確認出来ずにいました…

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたし元から偏頭痛酷くて退院の時に聞きました😅そしたら市販のは基本弱いからそこまで気にすることないよって☺️病院のは気をつけないとあれだけどーって☺️
    まぁあたしはイブくらいしか飲まないんですけどね💦

    • 1月21日