※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

意味が分からない。義両親、孫に会いたいから今度家にくるけど...義母の…

意味が分からない。

義両親、孫に会いたいから今度家にくるけど...

義母の誕生日が近いから、その時の手土産をケーキにしたいとのことだけど、買う役割が義父の予定だったのが、義父忙しいから無理→義父が旦那に頼む→旦那も忙しくて私に頼む、で結局私になってるんだけど。

私が買いに行ったらその時点で手土産じゃなくない?お茶して居座るくらいなら、孫に会いたいならそれでいいから、会ってスパッと帰って欲しい。
6人分の食器とお茶準備するのも(義姉と義兄もくる)、片付けするのも私じゃん。時間も向こうに合わせて夜の8時だし。

それに、授乳中だからケーキ買いに行ったところで食べないし。

なんか気の遣いかたがズレてるんだよなぁ...。手土産があれば遠慮なくいつ行ってもいいってもんでもないだろうに。

コメント

ママり

2ヶ月のお子さんいてさとうさんに買いに行かせるなんて、、しかも夜の8時に来るなんて、、非常識すぎますね😭😭

  • さとう

    さとう

    ですよね?おかしいですよね?

    • 1月19日
まゆ

手土産のケーキをさとうさんが買ったら、ただの義母の使って誕生日ケーキになりますよね...?
生後2ヶ月で孫に会いにくるのに夜8時?

疑問ばかりですね
これに対して旦那さんは何か言ってないんですか?
嫁側は強く言えませんから、旦那さんが言うべきことかと思いますが

  • さとう

    さとう

    旦那が両親に孫を会わせたいからって感じです。終わってますよね 笑

    • 1月19日
のんびりのんたん

それ手土産じゃなくて、来客にお茶菓子出してる感じになるじゃないですか😅しかも生後2ヶ月=産後2ヶ月の人に買いに行かせるの?
義姉と義兄が買ってくればいいと思います!
おまけに来るのが20時?迷惑極まりない。赤ちゃんの時間だからって断れればいいのですけどね😣

  • さとう

    さとう

    義姉と義兄は忙しいらしいです 笑

    • 1月19日
イナホ

そうなるなら
手土産むしろいりませんよね、、
手土産とかいわず
義母の誕生日のお祝いだから
ケーキ用意しようってことなら
まだ買ってきてやらんでもないけど
それを手土産にしようというのが
そもそも間違えのような?

そもそも赤ちゃん2ヶ月で
誰よりもお母さんが忙しいのに
もうケーキなしでよくないですか?💦

  • さとう

    さとう

    いっそ手土産と言わずにいてくれたらその方がスッキリします。意味わからーん😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

ありえない!
義姉と義兄はケーキも買えない役立たずなのかしら?
そして時間もありえない。普通午前中とか午後の早い時間でしょ。
なんで生後2ヶ月の子連れて、自分が食べないケーキ買わなきゃいけないんだよ💦
ババァの誕生日なんてそっちで勝手に祝っとけよ😠
口が悪くてごめんなさい🙏

  • さとう

    さとう

    義両親にとっての8時はまだ普通に起きてる時間でも、こっちは寝かしつけに向けて家事片付けてる時間なんですよね。理解して欲しい...

    • 1月19日
deleted user

手土産???
ただ祝ってほしいだけのような😂
いずれにせよ図々しいですね💦

生後2ヶ月の赤ちゃん連れてケーキ屋まで行けと…

一人で赤ちゃん連れて寒い中の外出は大変だと思います!
ネットでも冷凍→解凍で食べるケーキ売ってますよ!
義母義父で買ってこいと思いますけど😡
さとうさんも赤ちゃんも無理はしないでくださいね💦

旦那さんがさとうさんに頼んだことは義母義父は知ってるんですかね?💦

  • さとう

    さとう

    ありがとうございます😂
    祝ってもらって義両親は楽しくても、私は全く楽しくないです。義父は知ってるのかなぁ...。いずれにせよ来て欲しくないです 笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうネットでケーキ買うだけ買って冷蔵庫突っ込んで「産後間も無くなので体調悪いんです☺️」って嫌味かましつつ、あとは旦那にぶん投げでいいんじゃないかと😡

    • 1月19日
そらまま

夜の8時って非常識すぎますね💦
赤ちゃんのスケジュールを優先してほしいのに…

ひとむ

意味わからなすぎてつらいですね
みんな自分勝手すぎる
こっちは、毎日夜ねれてないんだよって感じですね
ケーキもムカつくから私も忙しくて買いに行けなかったでよくないですか?
てかさとうさんが一番忙しいし
赤ちゃんが家にいるのが現にいちばん忙しい!!!
夜8時とかむり!そもそもケーキ食べる時間じゃない!
もう寝かしつけするからって他の部屋いたほうがいいです
呼んだの自分なんだから全部旦那にやらせましょう