※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

インフルエンザ家族にでたら部屋の掃除はどうすればいいですか?

インフルエンザ家族にでたら部屋の掃除はどうすればいいですか?

コメント

ひなまま1024

ドアノブとか、手に触れるところをアルコールのウエットティッシュで拭いてます。寒いけど換気もしたいですね。

りー

インフルエンザウイルスは、アルコールに弱いので、触れるところをアルコールで拭く。あと、マスクと、水分をこまめにとります。喉の粘膜にウイルスが付着しても、胃に流してしまえば、胃酸でやられるみたいです。

リエ

旦那がインフルになり、寝室に隔離しました。構造上、リビング通過しないとトイレへは行けません。我が家は、下記徹底して娘と私に感染はありませんでした。

●寝室とリビングにクレベリン設置、次亜塩素酸水こまむにスプレーした。
●接触感染予防に旦那が触れたところは、寝室以外次亜塩素酸水で拭き取り掃除。
●旦那がトイレのうちに、寝室の空気換気及び次亜塩素酸水振りまく。
●感染者以外は、こまめに水分摂取して喉に入ってしまった細菌を胃へ流し込み胃酸で殺傷してもらう。