※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で肩が痛いです。他の抱っこ紐で痛くならないものがあれば教えてください。

ベビービョルンのこの抱っこ紐を使っているのですが、
まだ6キロ程なのに、3時間もしないうちに信じられないくらい肩が痛くて痛くてたまりません。
もう肩こりとかのレベルじゃないくらい痛すぎるので付け方が間違っているのかと思い色々調べて試してみたのですが変わらずです。

この抱っこ紐を使っている方も同じような感じなのでしょうか?
あと、肩や腰がそんなに痛くならない抱っこ紐があれば教えていただきたいです。😭

コメント

deleted user

持ってました(笑)
これめっちゃ肩痛くなりますよね(笑)
なので私はエルゴ買いました(笑)
全然違います(笑)

  • なお

    なお

    やっぱり肩痛くなりますよね😭
    肩痛くなるから外でたくなくなるくらい笑
    エルゴ調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
ひい

同じの使ってます!
3時間もつけたことがないですが、肩は痛くありません!後ろの所は肩甲骨にきてますか🤔?

  • なお

    なお

    来てます🙇🏻‍♂️

    • 1月19日
  • ひい

    ひい

    そうでしたか💦
    皆さん肩が痛くなるんですね😭
    うちの子も6.5キロなんですが、私はまだ痛くなったことなくて回答にならずにすみません🙇

    • 1月19日
deleted user

腰ベルトがちゃんと締まってないか、緩んできて肩に負担かかるんですかね?私も腰ベルトがすぐ緩んでカスタマーズセンターに電話したらとても丁寧に対応してもらいました。
エルゴと二個使いでしたが、やはりエルゴの方が肩のクッション性は良かったです。

  • なお

    なお

    私も腰ベルト締めても締めてもあっという間に緩んでしまいます🙇🏻‍♂️
    それが原因なんですかね😅
    電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
deleted user

アンジェレッテの抱っこ紐本当にオススメです!2万くらいですが肩、腰が痛くならないんです😆娘は8kgです😊本当に快適です😃いつもママリさんでもオススメしてるのですが毎回スルーされてしまって😓無名かも知れませんが日本製ですし安全だと思いますよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝店員さんもオススメしてました\(^^)/

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 1月19日
  • なお

    なお

    初めて聞きました!!
    お値段少し張りますね😭
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
奈々ゝ

長時間だと痛いですよね💦
肩のベルト緩んで赤ちゃんがママの体から離れ過ぎてないでしょうか😣?
腰のベルトも歩いているうちにゆるむので💦
たまに締め直すと少し違うかもです😣

  • なお

    なお

    本当に痛いです😭
    試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
える

私もこれ3ヶ月頃まで使ってましたが、肩が痛くすぎてもう無理っと思って買い換えました💦やっぱベビービョルンは首が座るまでが限界かなと思います😱今はベビーアンドミーを使ってますが肩腰全く痛くなくて長時間の抱っこも余裕です😍

  • なお

    なお

    そうなんです😭
    3ヶ月過ぎた頃からもう我慢できなくて!
    ベビーアンドミー調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
マミー

9キロの娘で使ってます!
長時間つけていて痛いなと思う事はあります💦
外した時の開放感はたまりません😂笑
肩甲骨のところで合わせるベルトを、自分が一番いいなぁ〜って所で使ってます!
腰は、骨盤を引き締めるようにつけてます!
なのでか分かりませんが、腰はあまり痛いなと感じません😅
体格によって合う合わないがあると思うので、ほかの抱っこ紐も検討するのありですね💦

おるたな

シッカリした抱っこ紐ってお値段結構するので…
もう一本買うのに勇気がいりますよね(>_<)

うちはフェリシモの抱っこ紐をセカンドで使っています(*^^*)
2000円~3000円程度で購入できるのでお財布に優しいです✨

肩の部分が極太なので、食い込む痛さはあまり感じません(^^)
上の子も下の子も首すわり頃から使っています。

もし良かったらチェックしてみてください~🎵

M村

エルゴの後にベビーアンドミー買いましたが肩めっちゃ楽でした😫✨
長時間だと両方とも腰は辛いです😣
抱っこ紐でも3時間抱っこは結構きついですよね💦10キロ超えてからは専らベビーカーです

ママ

同じの使ってますが、全く痛くならないです。
なぜでしょう🤔??

  • なお

    なお

    肩や肩甲骨辺りが2.3時間するとびっくりするほど痛くなるんですけど、ママさんはならないんですか😭

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    うちも今6.5キロくらいです。
    2、3時間なんて全然平気で、抱っこ紐って楽だなーと思ってました😂
    体は元々全く鍛えてないです😂

    • 1月19日
  • なお

    なお

    なにが違うんでしょう😭笑
    きつく締めても歩いてると腰ベルトすぐ緩くなるんですけど何か対策してますか?

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    何が違うのでしょうね🤔
    腰ベルトもたまに締め直すくらいですが、あまり気にしたこともないです。
    肩に食い込んでると思うこともないですし、幅広で食いこまず楽だなと思ってました😂
    どこかで重さを感じてるとかもないです🤔

    • 1月19日
うさ

これやばいくらい肩が痛くてエルゴ買いました🤗エルゴをみんな使う意味がすごくわかりました!エルゴおすすめです!