※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘の頭皮に発疹が出ています。皮膚科からもらった塗り薬を塗ってもいいでしょうか?頬には効果がありました。

もうすぐ2ヶ月の娘なんですが、頭皮に発疹が出ています(;_;)皮膚科からもらった乳児発疹用の塗り薬を塗ってもいいものでしょうか?ちなみに頬にはとてもよく効いた薬です。

コメント

しろ

頭皮は頭皮用の塗りやすいローションなどを皮膚科でいただけますよ!頭皮だと脂漏性湿疹で荒れてる可能性もあるし、乾燥が原因の場合もあるので診てもらってからのほうが安心かと思います😣

• あーちゃん

あーちゃん

頭皮用で別にあるのですね!教えて頂きありがとうございます(^^)!

• 1月19日
riii

頭皮と頬は違う薬だと思うので病院に行って薬もらったほうがいいと思います😌

• あーちゃん

あーちゃん

教えて頂きありがとうございます(^^)!そうします!

• 1月19日
マット

薬に関しては素人判断はやめたほうがいいと思います💦
病院に行きましょう。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、行ってみます!

• 1月19日
M.M

私の息子もすこしで2ヶ月に入りますが息子も頭皮に発赤や汗疹やら乾燥やらで悩まされています😭

病院に行くとインフルとか移されたくないですし…
予防接種の時に観てもらい小児科でお薬もらえたらいいですね☺️

• あーちゃん

あーちゃん

うちももうすぐ予防接種です(^^)その時に相談するのはいいですね!アドバイスありがとうございます!

• 1月19日