※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめー
妊娠・出産

38週目で内診後、茶おりが4日続き、恥骨痛が増し、子宮口1センチ開いてる。無痛分娩予定だが進行次第。経験談を教えてください。

現在38週目に入ったところです。
37週目の検診で内診グリグリされました。
出血あると思います、と言われ茶おりが出続けて4日目です。量は多くはなく鮮血ではありません。

ただ、内診された日から恥骨痛が更に酷くなり鈍痛や張りも以前より少しは見られるようになりました。
子宮口は1センチだけ開いてると言われてます。

個人差があるとは思いますが、これはお産の兆候が進んでいると考えてもいいですかね。

というのと無痛分娩を翌週予定してますが、進み具合によって決めると言われてます。
すでに3200㌘超えてることもあり早めに兆候出ればいいなと思っています。

内診グリグリからどのように進んだか、皆さんの経験談を教えてください(^-^)

コメント

みわ

予定日当日、まだまだ子宮口が固くて出産まで時間かかりそうだねと言われて内診グリグリされました。その日の夕方に出血があり、今思えばおしるしだったのかなー❓って感じですがその日の夜から前駆陣痛が続いて、次の日の夕方に破水しました。破水したものの子宮口が3センチ程度からなかなか開かず、陣痛促進剤を入れて破水してから24時間後に出産となりました。内診グリグリされてから2日後に生まれました。

• めいめー

めいめー

ありがとうございます✨破水してもなかなか進まないケースもありますよね。内診グリグリからは2日後だったんですね。となると私の場合はすでに5日なので陣痛には繋がらなかったのかなぁという感じですかね。まだ週数もあるのでもう少し気長に待ってみます(^-^)

• 1月20日
  • みわ

みわ

1人目は予定日より遅れる事も多いそうなので...私はあの内診グリグリが出産より痛く感じたので、もう二度としたくありません😭💦次女も内診グリグリせずに済んでいます💡もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😆❤️寒いので、お体大事にして下さいね♫

• 1月20日
  • めいめー

めいめー

ありがとうございます✨本当にタイミングに任せるしかないですね。。

ドキドキです😳

みなみさんもあと少しですね💕お互い頑張りましょう♡

• 1月20日
miel

私だって予定日の1週間半に内診グリグリをしてめいめーさんと同じように茶おりで、それがずっと続いきました。その時に子宮口を柔らかくする五積散(漢方薬)をもらって飲んでました。予定日の2日後にまた内診グリグリしてその2日後に出産しました😊☀️

• めいめー

めいめー

茶おりは5日目にてようやく治まりかけてます。でも陣痛へは繋がってないようです。今週中がいいなと思いつつ赤ちゃんのタイミング待ちですね☺️☺️

• 1月20日
ブレア

グリグリされた翌日の朝からネバっとして少し血の混ざったオシルシがあり、その3日後のお昼寝から起きたときチョロチョロっと破水してる事に気付き即入院して翌日の11時頃陣痛来て、2時間後に出産しました!!
前駆陣痛も感じる事なく…子供も急に降りてきて子宮も急に開き…分娩室に行くときに歩きながら産まれそうで大変でした😂

• めいめー

めいめー

ありがとうございます✨
    2時間後はすごいですね😳💕分娩室までの道のりが長く感じますね!!
    まだ前駆陣痛にも繋がってないようですが満月の力借りて少しでも早まればなぁと思ってます☺️

• 1月20日
ここあ

予定日の1週間前にグリグリして、2日くらいで陣痛くるよ!って言われたんですけど、それから5日後に破水からの出産でした!
破水まで特に陣痛などなかったです!

• めいめー

めいめー

ありがとうございます!
    本当にみなさん色々なケースですね😳💕私も今日で5日目+明日満月なので何か変化あるかなぁとソワソワしながら待ってます😳

• 1月20日