※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
家族・旦那

夏に地元(飛行機で行く距離)に帰ります。わたしは両親がいなくて 祖母に…

夏に地元(飛行機で行く距離)に帰ります。

わたしは両親がいなくて 祖母に育てられて祖母の家が実家でしたが
その祖母も去年亡くなって 実家がなくなりました。

今年の夏は 一回忌と初盆で帰るのですが
そのとき 実姉の家にお世話になります。
2週間ほどなのですが 現金は包んだ方がいいですよね?
包む場合は いくらくらいが無難なのでしょうか?

あとは お土産も一緒に渡して よろしくね~みたいなかんじで
大丈夫ですよね?

実姉とはいえ ひと回り離れてるし ほとんど一緒に
住んだことがないので結構気を使うし
いろいろ中学、高校のときは迷惑かけたので
しっかりしたくて💧

コメント

らく

帰るのは息子さんと娘さんと♡さんの3人ですか?
私なら2万円包みますかね…

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    旦那も一緒に帰ります(*´ω`*)
    やはり2万くらいですよね( ´ω` )/

    • 1月19日
  • らく

    らく

    手土産もプラスで持って行かれるなら、家事なんかも手伝われるでしょうしそのくらいがいいかなあと思います!
    お姉さんの好きなものなんかを聞いておいて、買って帰ってあげると喜ばれると思いますよ(*´꒳`*)
    しっかりされた妹さんで、お姉さんもきっと嬉しくなっちゃいますね♡

    • 1月19日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    はい!お土産も持っていきますし手伝える範囲で
    手伝いもしたいなーと思ってます😊
    お姉ちゃんに好きなもの聞いて買っていきたいと思います😍

    そう思って貰えると嬉しいな~💭💗ありがとうございます🎶

    • 1月19日