※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
その他の疑問

同じ経験したことある人いますか?エコー動画?を病院がDVDにのこしてくれ…

同じ経験したことある人いますか??
エコー動画?を病院がDVDにのこしてくれるということでのこしてもらいました。エコー写真はないです。
ところがデータがはいっていませんでした。
これは次の検診でいえばいいですか??
それとも電話でいえばいいですか??
検診は今週の火曜日にいきました。次は4週間後です。
この日のデータはなにも残っていないので諦めますが何か対応とかはしてもらえるのでしょうか??


病院は池下レディースチャイルドクリニックです。
同じ病院でも違う病院でもいいです。
同じ経験した方いればどのような対応だったか教えてほしいです。

コメント

てよ

違う病院ですが、同じことありました。
普通にエコーが終わり、会計の時に受付の人から申し訳なさそうに、今日は機械の調子が悪くて録画ができていませんでした、と言われました。
あ、わかりましたーと言ってそれきりです。写真もありませんでした。

  • める

    める

    ちゃんといってくれるならいいですよね。
    家に帰ってみたら 何故か初期化されデータ消えたとあせって 知り合いの詳しい方にみてもらったところ空データ(・・;)

    • 1月19日
チビ姫

病院は違いますが、エコー動画が入ってなかったことが2度ありました。
謝られただけで、特に対応とかはありませんでした😞

  • める

    める

    データ消しちゃったっておもって 3日位何もする気が起きないレベルで落ち込み 泣いたら旦那にわらわれました笑
    せめてエコー写真くれないかなーっておもいますよ(´Д`)

    • 1月19日
  • チビ姫

    チビ姫

    エコー写真が無いって、初めて聞きました💦
    動画もありがたいですが、一瞬一瞬の写真って嬉しいし、アルバムにしたり母子手帳に挟んだりできますもんね。
    データ消えたら落ち込みますよね⤵️⤵️
    私も、録画ボタン押すの忘れた、と言われたときは「はぁ?もう一回お腹見ろや💢」って思いました😅😅

    • 1月19日
  • める

    める

    カルテ用のエコー写真しかのこしてなかったです(´Д`)
    初めての妊娠だから なおさらとっておきたいのにってかんじです。
    いい加減な病院って 違う病院の先生が言うくらいだから仕方ないなーってかんじもありますが(´Д`)ハァ…

    • 1月19日
める

回答有難うございました。