※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんままʚ♡ɞ
家事・料理

7日で9ヶ月になるのでそろそろ3回食にしようと思っています!みなさん…

7日で9ヶ月になるのでそろそろ
3回食にしようと思っています!
みなさんのお子さんのメニューを教えてください!

うちはいつもメニューが
同じようなものになってしまうので
3回食になったらと考えたら恐ろしいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ちなみに今日のメニューは
朝⇾ミルクパン粥
夜⇾大根と白菜の雑炊

まだ歯が生えていないので
あまり硬いのは食べられません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

コメント

miiilk

同じようなメニューになっちゃいますよね(´Д` )
うちはよく、
パンとバナナヨーグルト
お粥+野菜+しらすを混ぜたもの
お粥+野菜+豆腐を混ぜたもの
が多いです!
あとは自分たちのごはんに野菜スープを作るときに、調味料入れる前に取り分けておいたやつをお粥に混ぜて雑炊風とかです!

  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    ヨーグルトにパンを入れる発想は
    ありませんでした!
    やってみます♡
    雑炊でも具材によって
    気分変わりますよね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

    • 2月4日
ブリオッシュ

献立考えるのって大変ですよね😵

ミルクパン粥にオレンジの絞り汁を入れるだけでちょっとアレンジ出来ますよ😊

サツマイモやジャガイモのピューレに細かくした魚の身を混ぜたり🎵
魚は大人の焼き魚(味なし)から身だけ拝借してました‼

  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    献立考えるの毎日の悩みです(笑)

    オレンジの絞り汁ですか?!
    オレンジ買ってみます⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

    魚ってなにあげてますか???

    • 2月4日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    鯛を焼き魚で身だけ取ってました。
    白身魚なら、たらを茹でたり鍋の時に取り分けたりです。

    離乳食が進んだら、秋刀魚もあげてました。

    • 2月4日
  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    鯛!お食い初めの時に買って以来
    高くて手が出せません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    秋刀魚あげられるんですね♡
    私が秋刀魚好きでよく食べるので
    一緒に食べたいと思います(ღ˘⌣˘ღ)

    • 2月5日
あいりん(*>ω<*)

私の子も最近3回食になりまして( ^ω^ )
そして下の歯がやっと1本出てきた所です♡
メニューはオリジナルです。
暇な時に一気に6回食分位作って冷凍して、それを色々な組み合わせでローテーションしてます。
★主食
・お粥
・納豆お粥
・しらすと野菜のお粥
・カボチャとほうれん草のお粥
・人参とササミの煮込みうどん
・くたくたミートスパゲッティ
・野菜リゾット
★おかず
・薄味だし巻き卵
・薄味肉じゃが(肉は鳥ひき肉)
・あんかけ豆腐
・豆腐ハンバーグ
・ミネストローネ(トマト・じゃが・人参)
★デザート
イチゴ&バナナ
手で食べれるし、歯茎で食べれるのでオススメです♡笑

時間がある時はもう1品追加で作ります。

  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    お魚系忘れておりました(T_T)
    ・白身魚とほうれん草&じゃが

    • 2月4日
  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    細かくありがとうございます♡

    最近冷凍食べてくれなくてヽ(;▽;)ノ

    ササミも食べられるんですね!
    初めて知りました♡

    毎食手づかみ食べさせてますか???

    • 2月4日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    いえいえ♡

    冷凍食べてくれないと大変ですね(T_T)
    赤ちゃんのごはん時間かかるのばかりなので꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    鉄分不足にならない為にも肉!!です♡笑

    卵焼きとかデザート類は手で食べさせてますよ꒰。•`ェ´•。꒱۶
    とにかく手で掴めるものは掴ませます❣️

    • 2月4日
  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    ひたすら煮込んでますヽ(;▽;)ノ

    肉最近あげてないので3回食になったら
    ひき肉にお世話になります(笑)

    なるほど!
    おやつは手づかみで食べているので
    ご飯も少しずつ手づかみ
    させてみたいと思います♡

    • 2月4日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    毎日お疲れ様です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    ササミでも湯がいてから細かく刻めばひき肉並みになりますよ♡
    それに何より柔らかいので♫

    たくさん汚れますけど
    それがまた可愛いですよね♡
    お互い頑張りましょう٩꒰•௰︡๑꒱ु

    • 2月4日
  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    ありがとうございます(T_T)

    ササミ安いのですごく助かります!
    やってみます☆彡

    汚れは元気の証拠ということで(笑)
    はい!頑張りましょ♡

    • 2月5日
みっちょん

娘はご飯が大好きなのでほとんどご飯でたまにそうめんやスパゲティをあげるくらいです。
最近のメニューですと
朝・オムライス(玉ねぎ、人参、ひき肉)たまごはなし
・豆腐のきのこあんかけ
・お味噌汁(大人の取り分け)
・バナナヨーグルト
昼・ワカメとしらすの味噌粥
・大根と人参の煮物
・お味噌汁
・ヨーグルト

・お好み焼き(キャベツ、しらす)
・豆腐ひじきハンバーグ(豆腐、ひじき、ひき肉)
・お味噌汁
・きなこヨーグルト

こんな感じです!
娘は白湯や麦茶があまり好きではないので毎食汁物は付けるようにしています(^_^)

  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    細かくありがとうございます!

    オムライスのご飯は
    潰してあげてますか???

    お好み焼きも食べられるんですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    よくやるので次はあげてみます!

    • 2月4日
  • みっちょん

    みっちょん

    潰してないですよー!
    軟飯みたいな感じです!
    お好み焼きも好きみたいでバクバク食べます*\(^o^)/*笑

    私もお好み焼き好きなので今度からは娘も食べれるようにキャベツとしらすにしようと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧

    • 2月4日
  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    なるほど!
    うちの子野菜の煮込みが甘いのか
    野菜だけ口から出てきてしまって…

    お好み焼きにしらす入れたことないので
    私もやってみたいです⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

    • 2月4日
  • みっちょん

    みっちょん

    そうですね!
    もしかしたら野菜が硬いのかもしれないですね(´・_・`)

    オススメです♡
    キャベツ、しらす、小麦粉、卵、本だしだけなんで材料も少ないので良いですよ!
    しらすのうまみとキャベツの甘みで本だし少しだけなのにめっちゃ美味しいです( •̀ .̫ •́ )✧
    ソースもなんにもかけないですが娘はよく食べてくれます!

    • 2月4日
  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    工夫してみます(T_T)

    簡単そうだし是非やってみます!!!
    大人も美味しいと子どもも
    たくさん食べてくれますよね♡

    • 2月5日