※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

子宮収縮剤を内服中に再び出血があります。残っている可能性があるか、産婦人科で診てもらうことを悩んでいます。

子宮収縮剤についてです!

1月7日に里帰り先での1ヶ月検診で子宮の戻りが悪い、少しだけ卵膜?とかが残っていると言われ、子宮収縮剤を7日分処方され、内服しました。
同じ産院で子宮の戻りをみてほしかったのですが、飲み終える前に現在の居住地に帰ることを伝えると、もう見せなくていいとのことでした。
飲んで初日は軽い生理痛のような痛みがあったものの、それ以降は特に痛みもなく、悪露が増えることはありませんでした。
飲み終えて数日経った今日、再度鮮血が少し出てます。まだ残ってる可能性ありますよね?産婦人科受診すれば見てもらえるのでしょうか😭?

コメント

むい

診てもらえますよ(^^)
心配ですよね🌀内膜残ってると発熱したりするので安心を買いに行かれて良いと思います!
里帰り前に掛かっていた医院なら確実ではないでしょうか(^^)

• mom

mom

お返事ありがとうございます!!
    色々調べたら不妊の原因にもなると書いてあったので早速明日にでも行ってみます😭

• 1月20日