※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
サプリ・健康

胃腸炎になられた方にお聞きしたいです😷なるべく早く治すためのアドバイ…

胃腸炎になられた方にお聞きしたいです😷
なるべく早く治すためのアドバイス下さい……
あとどれくらいで治りますか?

汚いお話ですみませんが、昨日から水下痢が止まりません😢
医者からは授乳中の為漢方と調整剤をもらいました。

腹痛は前よりかはい落ち着いたのですが、気持ち悪さと胃や腸が激しく動くと辛いです💦

よろしくお願いします💦

コメント

みさ

ウイルスを出すしかないので何もせずに安静が一番です。薬飲んでも治るのは早くなりません。出すしかないです。

脱水にだけ気をつけて、OS1など少しずつ飲んでください。
一気に飲むとそれが刺激になってまた下痢したり吐きます。
食欲がないなら無理して食べなくていいです。食べたいと思ったらおかゆや雑炊やうどんなど消化の良いものを少しずつ食べてください。
飲み物はOS1がなければスポーツドリンクなどでもいいし、お茶や麦茶でもいいです。
牛乳とオレンジやグレープフルーツなどの柑橘系のジュースや果物は絶対だめです。りんごジュースなら大丈夫です。

わたしはこの間上の子にうつされて胃腸炎になりましたが、2回くらい吐いて下痢はしませんでした。
吐かなくなっても気持ち悪さやだるさは1週間くらい治りませんでした。

• しおり

しおり

回答ありがとうございます!
    そ、そうなんですね😔💦
    薬でどうにかなるかと思ってました…

牛乳はダメなんですね😰💦
    気をつけます!!

やっぱり移りますよね💦
    嘔吐はしてなくて、、

手洗いをしっかりしていれば、息子にうつる確率は低くなりますかね?💦

• 1月19日
ミント

過去に4回発症した私ですが、
やっぱりみきさんと同じようにおかゆやうどんを召し上がってください、、

自分はカロリーメイトや甘さの抑えたクッキー、飲み物は無糖の紅茶が一番落ち着きました('ω')

仕事や完ミだったため参考になるか分かりませんが、完全に治るまで4,5日はかかりましたね。
親や姑さんがいればなるべく頼りましょう。
1人で育児しつつ病気を治すのはつらいw

• ミント

ミント

すみません、みささんでしたm(_ _)m

• 1月20日
kana

胃の痛みが治まるまでは温めたOS1の摂取のみをおすすめします。
市販のスポーツドリンクは成分が濃いので胃腸への負担になります😭
出してもらったお薬はビオフェルミンだと思うので、貰った分きっちり飲みきってください🙏
整腸剤なので空腹でも大丈夫です。

食事は胃の痛みが治まって水下痢が落ち着いてきた頃から、重湯状のお粥から始めて、様子を見つつ固形に戻していくと胃が慣れます。

胃腸が冷えると治り悪いので、寝るときも起きてからも体の中心を温めるようにすると楽です。