※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

心が苦しく、明るくなれない状況です。産後鬱のような感情が再び。相談したいというわけではありません。

すみません。だれか元気をください。励ましてください。
何かあったわけではありません。悩みがあるとか、そういうわけではありません。
少し小さな嫌なことが続きましたが、相談したいことがあるわけではありません。
ただなぜか心が苦しく、明るくなれないので、よろしくお願いします。
1人目を産んだ後も産後鬱のようになり、子供に手はかからないけれど悲しくなったり涙が出たりしました。
今、当時の心境に近いです。

コメント

楓

わかります。
まさに私今そうです
涙出てくるし
イライラするし
どうしたら自分の気持ちを整理できるかわかりません
そういう時期なのですかね
三人目となると3度もで大変ですね

• にゃん

にゃん

こんばんは。楓さんもそうなんですか?
    今回答をいただけただけで私はとても嬉しいです。ありがとうございます。
    楓さんも妊娠中ですか?

• 1月19日
  • 楓

妊娠はしてないです、産後一年経ち、生理が再開しました。おそらくそのせいかもしれないですが、情緒不安定がひどいです。
    きゅんさんはもっとお辛いと思いますが一緒に頑張りましょう

• 1月19日
けこ

私も妊娠して何かあったわけじゃないのに心が空っぽというか、元気が保てなくなる時期ありました。
お腹もそんなに出てない時だったのでうつ病なのかと思ってました。
旦那さんのちょっとした発言にも何それ?!とか言ってしまったり…
妊婦ってほんと不思議ですよね🤔🤔💭

• にゃん

にゃん

こんばんは。分かります。ひとつひとつの発言に簡単に落ち込んでしまいます。そして泣くという…かなり情緒不安定です。皆さん結構同じなんですね(;ω;)

• 1月19日
  • けこ

けこ

こんばんは!
    感動するものは普通の人より感動するし、怖いものは倍怖いし、いつもより感情が溢れてきて、普通の私ってどんなだったっけ?って更に悲しくて涙流してました😢😢
    私は怖い夢たくさん見るようになって、主人に不倫される夢とか結構見るんですけどそれで主人を疑って喧嘩…みたいなことが何度かありました。
    落ち着いたら夢って分かってはいたのにーと思いますが、夢見た後は不安が押し寄せてきてたまらなかったです😔

• 1月19日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね😢
    私はすごく孤独感を感じてしまい、辛いです。
    夢も分かります!悪夢多いです💦

• 1月19日
  • けこ

けこ

孤独感分かります😔
    どうやって埋めたらいいのかも分からないので、とりあえず旦那さんとハグしたりチューしたりしてみます。
    けど埋まらないので腹が立ちます(笑)
    気分転換に髪を染めました!今までした事ないような色にしました!私は単純なので、見る度に元気になります🥰

• 1月19日