※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
家事・料理

同居する嫁って姑に料理を教わるイメージとかあるけど、私の姑は、適当…

同居する嫁って姑に料理を教わるイメージとかあるけど、私の姑は、適当に切って、適当に調味料入れたりと味を確認しながら料理とか一切しません。

昔は、畑仕事も忙しいし、お義父さんお義母さんが居て、大家族分を作るのに、手間かける時間がなかったからこうなったと言いますが、今でも普通に適当だし、手料理すらめんどくさいみたいです(^^;

それに味を確認しないで完成させるから、味が濃すぎて旦那は親の手料理は嫌になったみたいです(^^;

私は、義母に手料理を教わるんだろうな~って思ってたけど、逆に「適当でいいのよ」って言われてます。

どう思いますか?(^^;

コメント

nana

うーん、うちは姑は外国人なのでどうかわかりませんが、義母は適当料理、義父は手の込んだもの作ってますね。

姑に料理を教わるって概念なかったので、特に気にしたことないです( ˊᵕˋ ;)💦

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    お義父さん料理するんですね(*^^*)

    • 1月19日
deleted user

そんなもんじゃないですかね(^^;

私は実家の母からでさえ
料理を教わったことがありません

料理を覚えようと夕食作りを手伝おうとしますが
「邪魔だからあっちいって」って言われてたので
料理なんて独学でしかないです


結婚してからも
父子家庭だしお義父さんは適当な野菜炒めばかりだし
料理はお義父さんの実家で作って
おばぁちゃんに食べさせる分をおいてきて
食べる分を家に持ってくるので
どうやって作ってるのかもわかりません(笑

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そんなもんなんですかね(^^;

    • 1月19日
みーちゃん

私の義母もインスタントや◯◯の素等使ったりで料理が苦手と言っています💦もちろん教えてもらったことはなく、むしろきちんと1から作っていると「料理にどれだけ時間かけるん?」と怒るそうです🤣

でも変に自分のやり方を押し付けられるより断然楽チンで良いです😆

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    まぁ、料理作れないなら、口出ししないでくださいって感じですもんね!

    • 1月19日
みみみ

私は教えてもらおうとは思ったことないですが、紅媛チャンママさんの料理の味をご主人に教え込めばいいかなーと思います!

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    たまに一緒に作って教えこんでます(笑)

    • 1月19日
deleted user

わたしのイメージでは、料理できる人ほど計量したりしないです!

感覚でササッと調理できるかんじです。
でも、味見しないで濃いなら味見してほしいですね😂😂😂😂

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    めっちゃ濃くて食べずに捨てた時あります(笑)

    • 1月19日
男の子ママ

うちの所は義母がそもそもあまり料理せず、いつもお惣菜とかやったみたいです😅私の母は目分量😂😂

義母に旦那の母の味〜みたいなのを教わるのとか絶対嫌なので…、、
(なんか親離れ子離れできてない感があって気持ち悪い。笑)

もっぱらレシピ見たりして調理します。笑

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    親離れ子離れできないとか気持ち悪いですね(´・ω・`)

    • 1月19日
のりたまこ

うちも同居してたときこの家の味付けはどんなかんかなーとおもって楽しみにしてたのにただただ料理が下手ww
味付けは高血圧患者の病院食なみのうすさでまずいのに、いいものが食べたいという義母の無駄な願望でめちゃ高い食材を毎日無駄にしてたかんじです。

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    分かります(-_-;)
    なんだか変な感じですねぇ(^^;

    • 1月19日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    極めつけは義祖母なんか義母が肉じゃがつくって案の定めちゃ薄でいなくなったとたんに味付けかえてましたww
    そしてうっすいものをなぜか大量に作る人だったので次の日だしまぁまずいけどたべないかんかなとおもっていたら「こんなもんくえすか」とかいって家の下に流れてる小川に捨ててましたww

    • 1月19日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    凄いですねぇ(^^;(笑)

    • 1月19日