※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

乳にシコリがあり、痛みや乳腺炎はないが気になる。助産師に相談したら、たまにそういう人がいるとのこと。同じ経験の方いますか?

オッパイについてなのですが、両乳に何個かシコリがあります!でも痛くなく乳腺炎にもなってません。授乳してもそのシコリがなくなるわけではなく気になったので助産師さんに相談した所、たまにそういう人がいるとの事なのですが同じような方いますか?

コメント

柚子

産後じゃないので違うかもですが、産前になりました!
一応、検診の時に相談して、担当の科で診て貰ったのですが、母乳を作る準備をしていてシコリになってると言われました。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😳妊娠中はマッサージなどした事なかったので私ももしかしたら産前からあったのかもしれないです🤭産後にはなくなった感じですか?

• 1月19日
  • 柚子

柚子

私も、マッサージなどはしてなかったのですが、お風呂の時に体洗っていて気付いた感じです💡
    今触ってみたら無くなってました❗

• 1月19日
  • コロン

コロン

そうなんですね🤔私は赤ちゃんに吸ってもらってもなくならないし痛くないのでなんでだろう?とおもって😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月19日