※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
妊娠・出産

妊娠中に出血がある場合、病院での検査が必要です。安静にして、早めに受診しましょう。

2人目を妊娠しました。
昨日、計算上5w5dで初受診しましたが、大きさから4w4dの胎嚢しか確認できず、1週間後に再受診になりました。
それから一夜明け、今朝トイレに行くと赤茶色の血が少しパンツについていました。(表現がふさわしくないかもしれませんが申し訳ございません。)
昨日内診したせいかと思いましたが、夕方にまた少し付いていました。同じ赤茶色っぽい血が少しです。

1日目の時は初期に出血などなかったので不安になっています。
軽いムカムカは続いているのですが、来週まで病院待っても大丈夫なのでしょうか💦?

コメント

waco

出血は気になるので、わたしは初期に出血したときはかかりつけに電話をして症状を言うとどうしたらいいか考えて下さいました🙄🙌その時は来て下さいと言われたのですぐ病院にいきましたよ⭐️

あずあず

来週まで待たずに電話してから受診した方がいいと思います😭😭

ままりん

私も6w1dで同じように下着に茶色出血があり、すぐに病院に行きました。
その後5日間、生理初日くらいの少量の出血が続いています。
医師には、胎のうの成長がほぼないので、流産の可能性があると言われています。
待たずに診察に行くことをおすすめします。心配のない出血というのも、あるようですから(^^)