※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syuu
妊活

右卵管狭窄で自然妊娠可能?経験者いますか?

せっかく排卵したのに〜〜!!よりによって右側💦右側は卵管狭窄😢😢😢狭窄していても可能性0ではないといいますが、、狭窄していて自然妊娠した方っていらっしゃいますか??

コメント

みるく

多嚢胞性卵巣で両方とも狭窄していますが自然妊娠しましたよー!

• syuu

syuu

ありがとうございます🙏
    妊活始めて何周期くらいで妊娠しましたか?😊

• 1月19日
  • みるく

みるく

多嚢胞性卵巣で14歳から注射と内服で治療していて20歳になった時に産科で看護師をし始めたことをきっかけに診察してもらい色々調べた時に狭窄が発覚して22歳で妊娠しました!
    特に何周期目とかは意識していませんでした😖

• 1月19日
  • syuu

syuu

私も多嚢胞ですが治療してないです😱
    狭窄していても、自然妊娠するんですね💦ありがとうございます!頑張ります(^^)

• 1月21日
  • みるく

みるく

自然妊娠しました!
    ですが勤めている産科では自然妊娠やAIHより体外受精での妊娠の方が確率はもちろん高く狭窄していてタイミングで来院している方は何周期までに出来なかったら体外!などと決めてされている方がほとんどでした😖

• 1月21日
  • みるく

みるく

ちなみに私は薬をやめたり注射をしなかったりすると卵巣が自分でお仕事をすることをやめてしまうので先生何人かから自然妊娠をしたことは奇跡だと言われています、、

• 1月21日
  • syuu

syuu

体外受精の方が確率たかいですもんね💦
    私も旦那とステップアップを話し合ってみようと思います😢💦
    ありがとうございます!!

• 1月21日
  • みるく

みるく

遺伝なのか分かりませんが身内でも両方狭窄している子がいますが3年頑張って出来ず体外トライして1周期目で妊娠し、同じように各1年以内に三子まで授かってます!

• 1月21日
けいこ

私も左が卵管狭窄、右は切除してます。

右からの排卵の場合は人工授精中止
(先生曰くお金が勿体ない)

左は狭窄してるけど僅かな可能性をかけて人工授精。5回ともかすりもしませんでした。
いつも右から排卵することが多かったので、左の排卵待ちで時間が過ぎていきました😅

結局体外受精が一番早く妊娠出来ました😵

• syuu

syuu

やっぱり体外受精が1番可能性ありますよね💦
    旦那とよく話ししたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月21日