※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。お腹が張って緊急入院。旦那は遠く、義両親も忙しい。不安な気持ち。安静にしていても生まれる可能性について心配です。

切迫早産で入院中の初マタです。
NSTの結果、5分間隔で定期的にお腹が張っていて緊急入院になりました。子宮口は閉じていて、子宮頸管は24.5ミリです。
正直お腹が張っている自覚が無かったし、入院する必要あるの?と思ってしまいました…
今旦那とは飛行機の距離で離れており、1週間〜2週間後から3月末までこちらに来る予定です。
義両親は仕事が忙しくたまにしか病室には来れません。もしこのままお産になってしまったら1人で産むことになるのか…と思うと不安です😢
なんとか生産期まで、旦那が来るまでお腹の中にいてほしい😂
初期の頃から切迫流産になり自宅安静、中期でも切迫早産で自宅安静、後期になって今度は入院なんて😂
ずっと安静にしてるから体力もだいぶ落ちてると思うしとにかく心配です…
点滴してずっと安静にしていても生まれてしまうものなのでしょうか😂

コメント

まるきち

自覚はなくても機械つけて5分間隔、24.5ミリまで短くなってるのであれば病院にいたほうが安心だと思います💦
家帰ってからの方が不安になりますし、そのまま出産になる可能性も大きいですし😩💦

• 🎀

🎀

やっぱり病院にいた方が良いみたいですね…😢
    寂しくて寂しくて💦

• 1月19日
rinrin

私は2人目の時、前期破水してしまい点滴MAXで尿道も入れ絶対安静でしたが、34wで陣痛が来て産まれてしまいました。
2人産んでますが、1人でしか産んだことないです😂

33wならあと2〜3週間は入院して、旦那さんが帰って来てから赤ちゃん産まれてきてくれるといいですね😊

• 🎀

🎀

2人ともお1人で出産されたんですね😳
    パパが来るまで待ってて〜と言い聞かせるしかないですね😂

• 1月19日