※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきてから会話してくれますか?うちの…

みなさんの旦那さんは仕事から
帰ってきてから会話してくれますか?
うちの旦那は会話どころか帰ってきて携帯いじって
ご飯食べてお風呂入って寝るだけなので
最近物足りなさを感じてます。

コメント

あーか

うちは大体ただいまーの次の瞬間から会話スタートです。
今日あったこととか!

• kisaki♡

kisaki♡

うらやましいです!うちはただいますらないのでそうゆう感じになりたいですね(´-`).。oO

• 2月4日
shii-mama

わかります!
うちも仕事から帰ってきたら
ご飯、お風呂、ゲームして寝ます◎
夫婦の会話はほとんどありません。
電話だとよく喋るのに…。

• kisaki♡

kisaki♡

同じですね。うちも電話だとちょこちょこ会話するのに家にいると会話しないです//_o\

• 2月4日
コリアックマ❤

うちは帰ってくるのが夜中なので私が起きてれば会話します*\(^o^)/*
でも寝てることの方が多いかも(笑)

それすごーい分かります!!
帰ってくるのが夜中だからしょーがないって思ってても寂しいもんは寂しいから、そのことめっちゃぶち切れて大泣きしたら前より時間作ってくれたり早く帰ってきた時はたくさんコミニュケーション取ったりしてます*\(^o^)/*

kisakiさんも旦那さんに正直に話してみてはどうですか??

• kisaki♡

kisaki♡

わたしも旦那が帰ってくるの比較的遅いほうなのですがすごく疲れて帰ってくるのか遠慮しちゃいます。
    そうですよね。やっぱり寂しいもんは寂しいですよねヽ(´o`;
    今日あたり伝えてみようかな♡

• 2月4日
ララらぶ

今もまだ帰宅してなくて1時頃に帰宅してご飯を食べながら二人でテレビ見たり今日の出来事を話したりします!
(私は子供と早くにご飯を済ませてます)
時間が遅いので1時間くらいですが(^-^;

• kisaki♡

kisaki♡

遅くても時間作ってくれるなんてうらやましいです♡
    夫婦時間て大事ですよね//_o\

• 2月4日
♡♡♡♡

うちもそんな感じですよー(´・ω・`)

ちょっと寂しいですよね…

• kisaki♡

kisaki♡

わかってくれて嬉しいです♡
    寂しいですよね!
    もうそこが当たり前なのかお互いの慣れなのか子ども産まれてからだんだんと喋らなくなりました//_o\

• 2月4日
はるまきへい

我が家もそんな感じです…もともと口数が多い人ではありませんが、子供が産まれてから尚更会話が減った気が(-"-;)
話し合うことも多いはずなのに、全く…
1人目妊娠中はまだいろんなことを話したし、恥ずかしながら、チュウもしてたのに、今回は皆無です。

• kisaki♡

kisaki♡

子ども産まれると会話減りますよね//_o\
    うちもしてましたよ( ´0` ).。o
    仕事行く前とか寝る前もしてたけどいまはうちもちゅうないです//_o\

• 2月4日
S E R I K A

会話できるような空間を作ったり
積極的に話しかけちゃいます!
旦那がスマホいじっていようが関係なく(笑)
それにお風呂には毎日旦那と息子と私の
3人で入るようにして場を設けますよ!

• kisaki♡

kisaki♡

3人でお風呂いいですね♡
    うちは子どもとは入るんですけどいつもなぜかわたしだけ仲間はずれになっちゃいます//_o\
    やっぱり積極的に話したら聞いてくれますかね?

• 2月4日
ことちゃんママ♡

うちの旦那さんも、口数は多い方ではないですが、話してくれますよ♪
話すってより、スキンシップが多い!(笑)
お風呂も一緒に入ってるので、そこでたくさんお話するので、会話は結構あると思います(´・з・`)
長風呂すぎて、のぼせそうになりますが…(--;)
会話があまりないと、物足りなくなりますよね(TT)

• kisaki♡

kisaki♡

うらやましいです//_o\♡
    スキンシップなんてうちあんまりないのでそうゆうのも大事ですよね!
    わたしもお風呂一緒に入りたいです。笑
    誘ったら一緒に入ってくれますかね?
    すごく物足りないです。( ´0` ).。o

• 2月4日
ひまわりさん

話しますよ~(^-^)
一緒にテレビ見たり♪

• kisaki♡

kisaki♡

いいですね!
    一緒にテレビなんていつ見たかな?子どもいるとそんな時間すらなくてテレビの内容でお喋りとかしたいです//_o\

• 2月4日
mikamiyu

うちもです。
携帯ゲームばかりで、会話するてきは目があんまりあいません。
追求したら逆ギレ!!

同じ悩みでうれしいです。

• kisaki♡

kisaki♡

同じ方いて嬉しいです♡
    目も口も会話するとき携帯見ながらですよね//_o\
    やっぱ話してるのに向いて話してくれないとこっちもイラっとします( º_º )

• 2月4日
tanaka

たまーにそーゆー時あってイライラしますw
いつもは帰ってきてお風呂→ご飯→ゴロゴロして気付いたら寝てますもんね。
でも、旦那の気分で甘えてくることもありますよー。
旦那の仕事が休みの時はお風呂に一緒に入ってたくさん会話してます!

• kisaki♡

kisaki♡

イライラしますよね。
    ご飯食べてゴロゴロしたらあっとゆうまですよねヽ(´o`;
    たまに甘えてこられると嬉しいですよね♡笑
    一緒にお風呂入ったのもいつかなって感じくらいです//_o\

• 2月4日
チャン

うちは退勤中から電話です( ¨̮ )
帰ってきてからもずっと話しています♡

ただ、私が日勤で旦那さまは三交替なので なかなか時間が合いません。
基本、お互いに寝顔を見ています。笑

あまり連絡をくれないタイプなので、寂しいって事を伝えてからは、毎日 置き手紙でコミュニケーションとってます☆

伝えてみたらいかがですか?
話してくれないと寂しいですよね(´•ω•̥`)

• kisaki♡

kisaki♡

話すって大事ですよね//_o\
    連絡くれないのはうちも一緒です。
    寂しいってゆうのは伝えたほうがわかってくれますかね?
    コミュニケーションも夫婦にとっては必要なことですもんね//_o\
    わたしもちょっと恥ずかしさもあるので置き手紙してみようかな♡

• 2月4日
  • チャン

チャン

私は思っていることを言わないので、寂しさは伝わっていませんでした。
    伝えたらビックリしてました♡笑

手紙はオススメです☆
    あとは記念日は毎月お手紙の交換です( ¨̮ )
    最初はメモくらいしかくれなかったけど、メッセージカードを用意してくれるようになりました♡

いっぱいお話できるようになれたらいいですね( ˆ ˆ )/♡
    子供さんも、パパとママが笑顔で過ごしているのを見られたら嬉しいだろうし٩( ᐛ )

• 2月4日
  • kisaki♡

kisaki♡

記念日手紙いいですね♡✳︎
    手紙で寂しいってことを伝えてみます!
    ありがとうございます!
    子ども達にとってもいつまでもそうゆう二人でいたいです(^_^)♡

• 2月4日
えみりんA

朝早く出て帰ってくるのが遅いので主人は帰ってきてから寝るまで2、3時間程度しか自由時間がありません(笑)
うちの主人もお風呂入ってご飯食べて寝るまではパズドラかTVか漫画ですよ~!基本的には特別なにかあったときしか積極的に話しては来ません。故に一方的に私が話してそれに返答してくる感じですがそれで満足です。一日仕事して我が家に帰ってきてダラっとしたい気持ちわからなくもないですし…何より自分が働いていた頃、仕事終わりは誰とも話したくない一人で居たいと思うくらいでしたから(笑)
あとは一緒に布団に入るように心がけてます。寝るまでの数分そこで話してコミュニケーションとっていたりもします!

• kisaki♡

kisaki♡

うちもそのタイプです。
    朝出勤はふつうに周りの人と一緒なんですけど残業がほぼ毎日あって遅い人なので自分時間が少なくてそれを前に言われてからわたしも遠慮するようになっちゃって...
    一緒にお布団入るのいいですね//_o\♡
    うちお布団すら別なので勝手にもぐりこんでいかない限りは一緒にも寝れないですヽ(´o`;

• 2月4日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

うちも帰ったら今日のあった事とか話してくれますが、一時したらゲームばかりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お仕事頑張ってくれてるし、どこかに出かけたりする訳でもないので、まぁいいかー(๑¯ ³¯๑)と自分に言い聞かせてます¨̮♡︎

でも、寂しい時ありますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
寂しい時は素直に、お話したいなーって伝えてみてはどうですか◡̈♪ ?
私もタイミング見計らってケータイ奪って構って攻撃してたら、意外と察してくれます¨̮♡︎笑

あとは、お風呂に毎日一緒に入ってるので、お風呂が会話timeだったりして調整していますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• kisaki♡

kisaki♡

いいですね。うちは今日あったことすらあまり話したがらなくて仕事でそうとう溜まってるときに仕事の文句を話してきます( º_º )
    わたしもずっと自分でいい聞かせてたんですけどだんだんと寂しさを感じてきて(´-`).。oO

やっぱり伝えないとわからないですよね。
    わたしも構って攻撃してみようかな♡笑

• 2月4日
ソル*

妊娠前まではお互いつかれてるし、ゲームや漫画見たかったので全然会話なかったです(笑)
7年付き合ってるからかとも思いますが…
妊娠してからは、何でか私が構ってちゃんになり会話が増え、今では旦那は帰ってくると仕事の話を一通りしてます(^ ^)同じ職種だからというのもありますが。
たまに返事しながら全然聞いてないこともありますし、旦那もわたしが話半分で聞いてること分かってますが、返事してくれれば良いみたいで(笑)

• kisaki♡

kisaki♡

旦那さまと長いのですね✳︎
    うちは旦那が専門職でわたしのほうが全然知識なくて会話にならないも思って話してこないので聞きもしないです//_o\
    お互いを理解してるからこそできることですね!

• 2月4日
  • ソル*

ソル*

妊娠中はよく何でそんなにゲームではばっかり!ちゃんと顔見て話して!と怒ってましたよ(笑)
    子どもの話なら食い付いて来ないですかねー?

• 2月4日
  • kisaki♡

kisaki♡

怒って逆ギレされませんか?
    うちはうるさく言うともういいよって引いちゃうタイプなのでなかなか難しくて//_o\
    あ、子どもの話しなら多少聞いてくれるところはあります( ´0` ).。o

• 2月4日
ayapyn

私もそんな感じです( •́ㅿ•̀ )
私が話しかけないとあまり会話なんてないと思いますし
旦那がよく喋るのは欲しい物がある時とかです。(笑)

• kisaki♡

kisaki♡

同じなのですね//_o\
    話しかけないと話してくれないの寂しいですよね。
    欲しい物のときだけはなんかわかるような気がします...
    高いもの買うとき、まあほぼうちは事後承諾なんですけどいい訳的な感じで喋ってきます。笑

• 2月4日
マークアーサー

旦那さん、帰ってきたらよく喋ってますよ♪ テレビも私があんまり好きじゃないの知ってるんで付けないですし。携帯もリビングまで持ってきたり来なかったりって感じです。ただ帰宅がいつも深夜なんでご飯食べたそばからウトウトしちゃってすぐ寝ちゃいますが💦

• kisaki♡

kisaki♡

喋ってくれるのいいですね♡✳︎
    うちは常に携帯持って手放せないタイプの人なんで話すより携帯!
    て感じです//_o\
    深夜だとそうなっちゃいますよね。
    でも会話してくれる時間があるのはとてもうらやましいです♡

• 2月4日
まゆめろ

会話しない日はないですね(^ ^)
愚痴があれば、ただいまーねぇ聞いてよーって向こうからなりますし
あたしもなにかあった日だと
ねえ聞いて聞いてーから始めちゃいます(´・ω・`;)
うちも携帯いじりますが
その間も話しますよ(´ω`)
あと旦那の帰りが遅くても
ご飯一緒に食べるようにしてて、会話がないってゆうのはなくそうみたいな約束を結婚してすぐの時に約束しました。

• kisaki♡

kisaki♡

うちも毎日そうあって欲しいでし//_o\♡
    たまに帰ってきて話しかけてくるんですけどすぐ終わっちゃうような話しで..
    わたしも一緒にご飯考えたんですけど子どもとどうしても一緒に食べちゃうのでなかなかできなくて//_o\
    結婚前に約束はわたしもしておけばよかったなって最近感じました( ´0` ).。o

• 2月4日

旦那はかえってくるのが
1時過ぎで遅いので、
起きてられたときは話します!
ほぼ私が一方的に喋ってる感じですけどw

でもご飯食べながらケータイいじるので
せめてご飯のときはやめてよって
とりあげたことありますw

• kisaki♡

kisaki♡

旦那さま遅いんですね。
    うちは遅くなるともう寝たいオーラでるのでタイミングも逃しちゃいます//_o\
    携帯取り上げて逆ギレなどはないですか?

• 2月4日

退会ユーザー

マジ切れして取り上げるわけではないので
    やめてよー(゜ロ゜)って(笑)
    ごめんね( ̄△ ̄)って感じなので
    逆ギレはないですね(´ー`)

基本的にはおごらない人なので(^^)v

すいません、なぜかいいねボタン
    押してました(T^T)
    ごめんなさい(T^T)

• 2月4日
  • kisaki♡

kisaki♡

なんか冗談まじりでも言えるのっていいですね( ´0` ).。o
    笑いながらでも取り上げる勇気がないです..( º_º )笑
    あ、全然大丈夫です!

• 2月4日
ちたひょん

生活時間がなかなか合わないと、難しいですよね(>_<)
うちの旦那も自分時間が必要な人で、ゲームとかはしないのですが パソコンに向かって黙って難しい顔してる時は放っておいてます。
ただ二人とも甘いものが好きで、一息ついたなと思ったらすかさず、「コーヒーかお茶いる?アイスあるよ!フルーツあるよ!」と甘いものやフルーツで釣ったりします(笑)
その時に色々な話をするようになってきたので コーヒータイムは大事なコミュニケーションタイムになりました。
毎日は無理だけど、話したい事は覚えておいて、
コーヒータイムに「あのね、ちょっと聞いてほしいんだけど」と話始めるとやってることを止めて聞いてくれますが、
何故かこの枕詞が無いと たまにスルーされたりします(笑)

男性にはスイッチが必要なんだな、と学びました(*^^*)
コーヒータイム→向き合う時間
「聞いてほしいんだけど」という枕詞→大事な話

みたいな(^-^;

あと、旦那さんの大変な話も聞き出すようにしてます。「最近仕事どーお?」「こないだ話してた社員さんの問題どうなったの?」とか。
必ず 批判はせず、ねぎらいの気持ちをこめつつ。

ただ、口数の多さは人それぞれなので(うちはそんなに多くないかな。。(^-^;)多くは求めないようにしてます(笑)

• kisaki♡

kisaki♡

まったく時間合わないです( ´0` ).。o
    食べ物で釣るのはいいですね✳︎
    ただうちの旦那は甘いものってゆう甘いもの食べなくてコーヒー飲むのも車の中タイプの人でなかなか釣れないのでスイッチってゆうのを探してみようかと思います♡笑

• 2月4日
ニャンコ先生

うちは、帰ってくるとベラベラしゃべってます。
お前と居ると俺よくしゃべるな!って自分でも言ってました。

• kisaki♡

kisaki♡

ベラベラっていいですね!
    旦那とはそこそこの付き合いですけどそんなの言われたことないくらい喋らないです( º_º )

• 2月4日
hh8359

うちもあまり会話ありません。
帰ってきて子供とは嬉しそうに会話するものののそれが終わると携帯いじりながらお風呂の準備。そのあと息子を入れて、あたしはその間ご飯を出す準備と息子を受け取る準備。
その後ご飯食べてから寝るまでずっと携帯でゲーム。話しかけても目はゲームを見たままそっけない返事。全然楽しくない。ムカつきますよね!!!

• kisaki♡

kisaki♡

あ、うちもまったくそれです!
    上の子は2歳で男の子なので嬉しいそうに話すし下の子女の子なんですけど楽しそうに遊ぶのに自分だけ相手にされてない気がして旦那はなんか別に悪くはないけどイライラします( ´^` )

• 2月4日
  • hh8359

hh8359

そこで旦那は悪くないなんて言えるkisakiさん、素晴らしいですね!!
    あたしはゲームばっかりしてんなとか人の話聞けよとか言っちゃいます。w
    でも自分が聞いて欲しいときはあたしが何をしてても、ねぇ聞いてる?とか言ってくるからまた腹立つんですよ(T_T)w

• 2月4日
  • kisaki♡

kisaki♡

わたしは旦那にそうやって言える強さが欲しいです( ´0` ).。o
    うちはわたしが話し聞いてないとそのあと話してこないのではあ。ってため息なんですけどhh8359さんの腹立つ気持ちもとってもわかります//_o\

• 2月4日
リィ子

会話あります!
私もしゃべりたい事があるし、しゃべっちゃいます!
今日の子供の話とか色々話しちゃいますよー(*´∀`)
ケータイゲームとかやっちゃうので、会話がなくなっちゃうと思ってたくさん話しちゃいます!笑

• kisaki♡

kisaki♡

いいですね!やっぱり携帯ゲームしますよね( ´0` ).。o
    わたしも喋りたいことはたくさんあるんですけど聞いてるのか聞いてないのかわからないくらいで話しが流れちゃったりするので途中でもういいやって感じになってしまいます//_o\

• 2月5日
  • リィ子

リィ子

なんであんなにゲームにはまるんですかね!?
    こっちは自分の時間もなく生活してるのにってイラッとすることがあります!笑
    皿も洗わず、ご飯食べてのんびりしてたり…
    私はイラッとしたら言いますよ(・・;)
    話聞いてる?とか、お皿持ってきてとか、あとは疲れてるオーラ出します!笑
    何か愚痴ってしまってすみません(;・∀・)

• 2月6日
♡のあ&つばさmama♡

ただいまーからの子供とじゃれ合ってたりテ会社であった事とか言ってますよ😁
でも基本ゲームとかしちゃってます😅

• kisaki♡

kisaki♡

うちも子どもが起きてればじゃれて遊んでます!
    でもその次の順番がご飯でお風呂で携帯で寝るって感じでわたしのしゃべる順番がない感じなので
    けっこうタイミング狙ってはいるんですけどなかなかそのタイミングもつかめなくて//_o\

• 2月5日
  • ♡のあ&つばさmama♡

平日はなかなかですが週末は旦那休みなのでその時に話したりしますよ(=´∀`)人(´∀`=)
    あとゲームの話ししてきたりなのでそこは賛同してあげてます(笑)

• 2月6日
  • kisaki♡

kisaki♡

ゲームの話しってしたがりますよね。笑
    なんかよくわからないキャラクターの話しとかしてくるんですけど
    わからないのでわたしがふーん。て感じなのである意味続かないですね。笑

• 2月6日
  • ♡のあ&つばさmama♡

携帯のゲームでワンピースのゲームのトレクルやってるのですがキャラクターの名前とか分かるのでそこはそうなんだ(=´∀`)人(´∀`=)みたいな感じなんです(笑)

• 2月7日
あいチャンmama♥

家は旦那さんがよく喋るので常に話してますよ~(笑)
うるさいくらいです(笑)

• kisaki♡

kisaki♡

うらやましいです♡✳︎
    うちもそのくらいだといいんですけどね。笑

• 2月5日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

たまにイラッとしますけど(笑)

• 2月5日

まさに主さんの旦那さんと同じ感じです(^_^;)
つい先日、話しようって言ったら話すことあるの?と聞かれてカチンときたので寝てやりました。

• kisaki♡

kisaki♡

あ、うちもたまに言われますよ。笑
    機嫌いいのか悪いのか喋りたくないのかいざ話そうと思ってもあまり聞いてくれないです( º_º )!
    ふて寝したくもなりますよね!

• 2月5日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

帰ってきて今日あったこと
話します(◍′◡‵◍)
旦那は聞き役ですが…
息子の幼稚園の事でも話さないと
いけないので話しますが
物足りないって感じます(。・﹏・ก̀。)

• kisaki♡

kisaki♡

子どもの話題で話せるのもいいんですけどもっとた他愛のない話しがしたいなって思うと物足りないなって思っちゃいます!
    もちろん子どものこと話せるだけでも嬉しいんですけど子どもの話題抜いた話しがしたいですね//_o\

• 2月5日
海音☆ミ

わが家もそんな感じです。
なので
『今日仕事どうだった?』て聞いて
そこから話広げるていってます。
会社の人の名前覚えてきたので
最近名前でてこないと
『○○さんの名前最近でてこないのけど話してる?』など聞いたりしてます。

うざがられてるかもしれませんが
会話ないのさみしいので…

• kisaki♡

kisaki♡

仕事内容聞くのもありですね!
    聞いて話してくれますか?
    うちは仕事の話しとか家帰ってきてあまり話したがらないし聞いても曖昧な返事しか帰ってこなくて続かないのでなんとなく聞けなくて//_o\
    たしかにそうゆう内容で持っていかないと会話もなくなってっちゃいますよね//_o\
    旦那さんの仕事を理解する上でも必要だなって思うんですけどうちもそうゆう話しをしてくれるといいなって思います//_o\

• 2月5日
  • 海音☆ミ

海音☆ミ

私の旦那さんは工場勤務で
    私には未知の世界なので
    興味ある感じで聞いてて言ったら
    話してくれました(笑)
    あとは、妊娠前私も仕事してたので
    『今日会社でこんなことあったの…私はこう思ったんだけど
    旦那さんはどう思う?』
    みたいな感じでも話ました。

旦那さんは家庭に仕事のことを持ち込みたくない方なのかなぁ…(((((((・・;)

• 2月5日
  • kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね。わたしは妊娠をしてから辞めてしまってしかもまだ働いて日が浅かったのでなかなか発展せずってゆう感じです//_o\
    そうですね。もう家に帰ってきたら完全offモードしたいみたいで話したがらないです( º_º )

• 2月6日
はずちち。

うちの旦那もそうですよ
ご飯食べてる時に話しかけてもテレビに夢中で私の話なんて耳に入ってないです(-_-)

• kisaki♡

kisaki♡

ちょっとくらい耳かたむけてくれてもいいですよね//_o\
    こっちだって話したいことはあるし聞いてほしいなってこともありますもんね。

• 2月5日

うちは逆に
よくしゃべってくるので
うるさいくらいです(笑)
TVで一緒にYouTubeの動画みたり一緒に白猫(スマホゲーム)したりしてます(*¨*)
構わないと何回も名前呼ばれます←

• kisaki♡

kisaki♡

うるさいくらいなんていいですね♡
    うちはそうなるのは夢のまた夢あたりですかね。笑

• 2月5日
03021217

会話ないわけじゃないですが、うちもお風呂って以外携帯ゲームですよ(´д`|||)旦那さんはゲームですか?

• kisaki♡

kisaki♡

ゲームだったりYouTubeだとか携帯を触ってない時間のほうが少なくてほぼ触ってて一心同体みたいな。笑

• 2月5日
  • 03021217

03021217

それについて話し合いはしないんですか?うちは年に何度か話し合い、けんかになります笑っ自分の気持ち伝えた方がいいですよ。旦那さんと話したいと。わかってくれるかもしれませんよ?うちみたいにそこでは理解しても、またやるみたいになるかもですが…( ;∀;)

• 2月5日
  • kisaki♡

kisaki♡

前に話したことがあるんです//_o\
    でもそしたら仕事中は全然携帯使えないしテレビも見れないし
    こうゆう時間しかないんだよ。的な感じで言われて喧嘩になるので言えなくて//_o\
    話したいってことやっぱり伝えることが大事ですよね!

• 2月5日
まいぬ♡

わかリますっその気持ち😞👏
『ただいま~』って帰宅して
『犬🐶散歩行く~』って行き
帰ってきて『お腹空いた~』
で食べて、ずーーっと携帯いじリ…
一緒にお風呂入っててもTV集中
して…って感じでした。(笑)

だから、祝日出掛けてる最中に
最近会話無さ過ぎて寂しいよ~
って笑いながら言ったら前よリ
会話弾むようになリましたよ💓

• kisaki♡

kisaki♡

携帯ばっかりですよね。
    直接言うのもいいですね!
    わたしがなかなかストレートに言えるタイプじゃないんですけど少しでも会話してくれるならそれもありですね♡

• 2月5日
rye

大丈夫ですか?
旦那さんにメールしてみてはどうですか?
うちは帰宅するとまず長男と話しをしてます。その後、次男に話しかけ私です。
今月から次男抱えて仕事開始なのでお互いに会話はします。
もっぱら子供中心ですが、舅が認知症入ってるので夫の実家へ介護とリハビリを手伝ってるのでその報告とケアの見直しの話しです。

• kisaki♡

kisaki♡

少しでも会話する内容あるとどんなことでも話し弾んでいくのでいいですね。
    うちも子どもには話したり遊んだりしてます。
    むしろ子どもには自ら進んでいっぱい喋ってるんですけどね。笑
    あれっ?て感じなんですけどメールしてみます。

• 2月5日
*たまちゃん*

一緒ですよ〜〜>_<
帰ってきて、服脱いで、座ったら携帯ゲームをして、ご飯食べたらお風呂入って…
お風呂入りながらゲームしてますし…
上がってきたら寝るかゲームか…

反応薄いけど、ひたすらあたしが一方的に喋ってます苦笑

• kisaki♡

kisaki♡

なんなんですかね。笑
    もう帰ってきてからすることの流れが見えすぎて//_o\
    うちもお風呂場まで携帯持っていく人なので常に携帯!です。
    もうそうなると一方的にしか方法ないですよね!

• 2月5日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

常に携帯を離さないので、変に疑っちゃいます笑
    もぉ、ずっと一方的に喋ってます笑
    ん〜〜、そぉか〜〜
    なんてうす〜〜い反応しかないけど、めげずに喋り倒してます笑

• 2月5日
  • kisaki♡

kisaki♡

あ、うちもです。笑
    手元にありすぎてなんなのって感じです( ´0` ).。o
    わたしも聞く耳持ってくれるまでがんばってみようかな( º_º )笑

• 2月5日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

ホントにね>_<
    そんなに携帯が大事か〜〜‼︎って思いますが笑
    言うとケンカになるから言いません笑

そのうち会話が始まったりするから、頑張ってみてください(*^^*)

• 2月5日
  • kisaki♡

kisaki♡

内心ずっと思ってますよね。笑
    同感です。喧嘩さけるために言えないのが悔しいところですけどね( ´0` ).。o
    ありがとうございます♡

• 2月6日
しゃむのすけ

私のところは、義実家が数十メートルの所にあるので仕事終わっても帰ってこず、お風呂ご飯などはすべて義実家で済ませ寝る時だけこちらに帰ってきますが、ただいまも言わずスマホ、娘の寝顔を見てちょっかいだしてスマホ。布団に入ってスマホいじって眠くなったら勝手に寝てます…。
会話は私が怒ってやっと始まります😭
でも、私が話をする前に寝落ちしてたら翌日拗ねてます…🙄

• kisaki♡

kisaki♡

なんだか寂しいですね。
    うちも子どもにはちょっかい出して寝てるところ起こしちゃったり
    それでいろいろ順番変わっちゃって話せなくなっちゃってとか..//_o\
    拗ねたくもなりますよね( º_º )

• 2月5日
むーみん

よく喋る夫婦だと思います。
帰ってからご飯食べながら今日の出来事とか話して、録画してたドラマを1話一緒に見て、テレビ消してお茶しながら将来の事とかたわいない会話したり、クイズや心理テストが始まったりとか。
気付いたら3時間くらい経ってて、寝ないとっ!ってなります(笑)

• kisaki♡

kisaki♡

気づいたら3時間とかすごいですね。
    うちは話しが何時間も続くことあまりないのでうらやましいです♡
    わたしもふだんからお互いのこと話せる時間がもっと欲しいなって思います//_o\♡✳︎

• 2月5日

仕事帰りの車の中で電話をスピーカーにして話して、帰ってからも真っ直ぐ私の所にきて今日の出来事を報告しにきますよヽ(´∀`)ノ(笑)

ただ月曜はジャンプを読むのと、好きなテレビがあるときと、食後から寝るまでゲームしてるのでその時は何を言っても夢中になりすぎて全く話ができません(´・(ェ)・`)(笑)

• kisaki♡

kisaki♡

帰りながら電話なんてうらやましい♡✳︎
    うちは帰るよすらの電話もなければ報告してくるなんて夢のような話しで.,( º_º )!
    うちもジャンプ読んでます。笑
    そのときはとゆうかそのときもいつでもそうなんですけどあまり人の話し聞いてなくて..

• 2月6日

退会ユーザー

話聞いてるー⁇って旦那さんに言ってみてもダメですか?( ˊ°_°ˋ ) 私は何回言っても無視だったり聞いてないくせに適当な返事してるって思ったら舌打ちします(笑)舌打ちの音だけは何故か敏感なので、はい‼︎どうかしましたか⁉︎😱って感じで返事くれます(笑)

やっぱり夫婦で会話する時間って大切ですよね( ˊ°_°ˋ )♡︎ʾʾ

• 2月6日
  • kisaki♡

kisaki♡

あ、全然いいます!笑
    ねぇねぇ人の話し聞いてますー?って。笑
    なんかいいですね。うちは旦那が舌打ちされるの嫌みたいで
    舌打ちすると機嫌悪くなるのですごく前はしてたんですけどいまはしなくなりました。笑
    すっごく大事です!
    それこそ結婚前には会話なくてもいっかなって思ってたことも結婚していざ夫婦になったらやっぱ大事!ってなりました( ´0` ).。o

• 2月6日
かねごん☆*+.

私もそんなんです!
赤ちゃん産まれて外にもでれんし
あなたには職場とか喋る相手おるかもしれんけどうちは家にずっとおるけん喋る相手おらんとよ!って怒ったことあります(笑)
喋らないとストレスがたまってしまいます(*_*)

• kisaki♡

kisaki♡

その気持ちわたしも一緒です。
    内心ずっと思ってます。
    わたしも前に一度言いました//_o\
    わかってくれたのかわかってくれてないのかそんなことすらさっぱり忘れてるのか同じこと繰り返しです( ´0` ).。o
    話す相手がいることって大事ですよね!

• 2月6日
( ´•ω•`)

今日あった事とか全部話したいのに
旦那は携帯ばっかり〜

で、適当な返事…

聞いてなさすぎてイライラします!
会話って大事ですよね(._.)

• kisaki♡

kisaki♡

適当な返事ってイライラしますよね。ねぇ、聞いてる?てついつい言いたくもなるんですけどあまりにも毎日のようなんで半ば諦めで...//_o\
    わたしも子ども産まれて家にいるようになってからほんとに会話することの重要性学びました//_o\♡

• 2月6日
りさ   (´・ω・`)

会話ー…というか一方的に喋ってるような感じもしますが…
でも似たようなもんですね〜帰り遅いから一緒にくつろぐ時間もなく下手すると帰ってくる前に私は寝ます(笑)

• kisaki♡

kisaki♡

時間合わないとそんな感じにもなっちゃいますよね( ´0` ).。o
    やっぱり一方的になりますよね。
    でも一方的じゃなくてもっと会話ってゆう会話がしたいなって//_o\うちも帰ってくるの遅いときありますけど起こされます。笑

• 2月6日

私の旦那は帰ってきたらまっさきに
抱きついてただいま!とゆってくれます

その後一生懸命ごはん食べながら、
一生懸命仕事の愚痴を私に伝えます

私がゲームしたりママリ見てると
毛布に毛虫みたいにくるまって一生懸命ひねくれます
奴はかなりかまちょです^ ^

kisakiさんからは話しかけますか?

私も旦那にかまちょされなくなったら悲しくなりますね、、、

物足りないとそのまま旦那さんに伝えてみたほうがいいと思います!

• kisaki♡

kisaki♡

わたしも上の子妊娠時はそうでした。なんかお互いもっと甘えてられたとゆうか( º_º )
    うちも帰ってきて抱きついてきてくれるような仲に戻りたいです。笑
    ありがとうございます。
    かまちょの旦那さんかわいいですね。笑
    わたしの想いのまま伝えてみます♡

• 2月6日
みっちょん

今日1日どんな風に過ごしたか、娘の面白かった事、可愛かった事、見ていたテレビの事などなんでも話します*\(^o^)/*
というか私のマシンガントークに付き合わせています!笑
でも会話がないのは寂しいですよね(T_T)
旦那さんにkisaki♡さんの気持ちを伝えたほうが良いですよ(´・_・`)!

• kisaki♡

kisaki♡

今日1日あったこと話すって大事なんですね。
    マシンガントークして聞いてくれる旦那さんも素晴らしいですね♡
    とっても寂しいです//_o\
    ありがとうございます♡
    気持ち伝えます!

• 2月6日
❀megumi❀

帰ってきてから会話します😊
お腹の子元気にしとった?とか私の体調、休みだと何してたのか聞いてきますよ🙄笑

• kisaki♡

kisaki♡

わたしも妊娠時はお腹にいた上の子も下の子も気にかけて喋りかけてきたんですけどいまはそんなことすらなくなっちゃいましたね..笑
    その代わり帰ってきたら子どもとは遊んでます!
    わたしも何してた?とか聞いてきて欲しいです♡笑

• 2月6日
ひなかいママ

うちも帰ってきてただいまと子供を抱いてすぐに携帯ゲームです。でも事をお風呂には入れてくれます。2歳の子は玄関の開くドアに反応するのでお迎えに行き始めたら嬉しいみたいです

• kisaki♡

kisaki♡

うちもいま上の子が2歳で玄関あく音に反応してお迎えいきます♡
    それがなにより嬉しいみたいでそこだけで満足しちゃうんですかね?笑そのあとはすぐお風呂かご飯か携帯です( ´0` ).。o

• 2月6日
とも

会話がないってことがないです!
話聞いてくれないと私が怒ります(笑)

それに子供のこと、会社のことテレビのこと、ゲームのこと、なんでも話します(*´ー`*)

• kisaki♡

kisaki♡

いい関係ですね!会話がないなってことが最近普通になってきてるので旦那の帰ってきてからの流れができてしまってて話すタイミングが..って//_o\
    怒ったら話しちゃんと聞いてくれます?

• 2月6日
めうぺったん

うちもそうだったので不満ぶちまけました。それからは会話する時間を作るようにしてくれました

• kisaki♡

kisaki♡

不満ぶちまけるくらいのほうがいいんですかね。
    思ってることは伝えないとわからないですよね//_o\

• 2月6日
  • めうぺったん

めうぺったん

言っても治るのは数日なので不満を解消する方法を試します(わたしの場合は旦那に内緒で海鮮丼食べたいプリン3個食べたり食事で解消してまふ)

• 2月6日
いつほまま

わかります!
私も会話が徐々に無くなっていって気づいた時にはあ、最近話してないな。と思うようになった時に軽く「最近会話ないよね(笑)」と言うと「確かに(笑)」と何故か笑い話になり・・・
旦那いわく子供が生まれて仕事頑張らなければ!という思いで仕事に力を入れるあまり疲れていたことや仕事のプレッシャーや嫌なことが溜まっていました!それを話してくれたので、毎日仕事の話を(愚痴)聞いてベビちゃんの一日の様子を話したり寝返り動画を見て笑ったりしています!
とにかく旦那からすると悪気はなく会話が減ったのは無意識のようでした!
場が和んだ後「寂しかったんだから~」とクマムシ風に言って笑い話にしてます!

kisaki♡さんも間合いを見て軽く言ってみたら意外とうまくいくかもしれませんよ♡♡
頑張ってください♡♡

• kisaki♡

kisaki♡

やっぱり旦那側も子どもが産まれると気持ちが切り替わるんですかね?うちも前に似たようなこと言われたようなプレッシャーもあるしって//_o\
    うちも気づいたら会話がなくなってました。
    ありがとうございます♡✳︎
    クマムシ風に言うなんてかわいいですね!わたしが恥ずかしくてできなさそうなのでそれとなく話したときに軽く言ってみます♡

• 2月6日
かえさん

話しますよ⊂( ^o^ )⊃
ご飯中は携帯禁止なのでその時に
色々話します!!
お風呂上がってからも旦那はゲームしつつ
色々話してくれますよ😝💗
けどこれに限っては無口な人と
喋りな人が居るから他人と比べない方がいいかと⊂( ^o^ )⊃
私の旦那はうるさいほど喋りな人なので
たまに黙って欲しい時あります(笑)

• kisaki♡

kisaki♡

携帯禁止なんですね。
    うちは旦那が仕事帰ってきて携帯見たりゲームしたり子どもと遊んだりするのが完全offなのか携帯禁止にするとそれがストレスらしいので話したくなったタイミング見計ってにしてみます。笑
    たしかにうちはあんまり自ら喋りたがるタイプではないので( ´0` ).。o

• 2月6日

うちの旦那は仕事から帰って来たら部屋に閉じこもってましたょ。
今回5人目出来た時に…
旦那は産んでほしぃと言われたので…
部屋に閉じこもり会話ない。
会話したら喧嘩。
そんな状態では産めないと言うてから…
引きこもり やめて 仕事の事や会話してくれるよーになりましたょ。

旦那さんに 話しかけてもダメですか?

• kisaki♡

kisaki♡

会話したら喧嘩はけっこう前にうちもありました。
    妊娠中だったりとかってコミュニケーション大事ですよね!
    たしかにそんな状態だと産むにも不安ですね。
    話しかけると聞いてるのか聞いてないのか耳には通ってるとは思うんですけど答えてくれない。とゆうような感じですかね!
    もちろんいつもではなくて聞いてくれることもたまにですがあります!

• 2月6日

退会ユーザー

会話ない程 しんどい事はありませんょね…。
    同じ空間に居てるのも 私嫌になるので…

• 2月6日
  • kisaki♡

kisaki♡

ですよね!なんか毎日一緒で同じ家に暮らしてるのに
    一緒にいる意味を探しちゃいますね( ´0` ).。o

• 2月6日
○pangram○

明らか疲れてる時はそっとしておきますが、会話がない事は今までないです。
家族なのに、会話が無かったら寂しいですよね(>_<)

• kisaki♡

kisaki♡

うらやましいですね♡
    そうなんですよね。
    帰りもちゃんと待ってるし話したいことはいろいろ準備してるのに一言もしゃべることなく1日終わっちゃうと寂しい気持ちになります( ´0` ).。o

• 2月6日
よっぴ55

旦那の帰りが遅いうえに帰ってきたら撮りだめてるテレビを見始めるので話すタイミングがなかなかないですが私が一方的に話してます!
旦那はおそらく2割も聞いてないと思いますが…
いいや!と思って自己満足のために

本当に聞いてほしい時は前もって○○について今度話したいと予告しておきます!

Megu❤︎

帰って来てから寝るまで,その日の出来事話してきます!笑
イライラしたこととか面白かったこととか☆
同じ会社に勤めているので,話が通じるのでそこは良かったなと思います!
私も話聞いて欲しいんですけど,自分だけ話してスッキリして,とっとと寝てますがε-(´∀`; )笑