※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

産後11ヶ月で生理が止まって心配。妊娠検査は陰性。子宮の病気かも?産婦人科を受診すべきか悩んでいます。

産後の生理についてちょっと心配な事があります。
現在娘は生後11ヶ月になり、産後2ヶ月で生理が再開して周期は不安定でしたが毎月しっかり来ていました。
ですが、11月の生理が終わってからもう2ヶ月生理が来ていません。
最初はストレスとか疲れかな?って思ってたんですが、一応妊娠検査薬も試してみて陰性でした。
妊娠はしていなかったものの、生理も来ずたまーに陣痛の時のような痛みが急に起こるときがあります。
主人に相談したところ、子宮の病気になってたら怖いし一度産婦人科に行ってみた方が良いのではないかと言われました。
いずれ2人目も欲しいし、このまま待っても生理が自然に再開することはないですかね?😞
同じような経験された方いらっしゃいますか?😔

コメント

deleted user

私ではなく、友達のことなんですが
生理再開して、半年来なかった
って事があったみたいですよ
いますぐ妊活したいってことなら
病院行った方がいいですが
ちょっと間開けてなら
もう少し待ってみてはどうでしょうか
ただ、痛みが気になるので
一度行った方がいいとは思いますが

  • しの

    しの

    ありがとうございます
    お友達は来ないまま様子見て半年後に来た感じですかね?
    今すぐ妊活をしようとは思っていないのでもう少し様子見たいと思います😞

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    特に病院も行ってなかったみたいです

    • 1月19日
  • しの

    しの

    そうなんですね
    でも体はみんな同じじゃないから何があるかわからないし、一度診てもらおうと思います。
    ありがとうございました

    • 1月19日
deleted user

間違えてたらすみません💦
別のカテゴリーでお話ししてた
しのさんですか?😭

  • しの

    しの

    そうですよー!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならよかった!💦
    ママリ見てたら、まさか!と思って💦いきなり質問消えちゃってごめんねー。

    ちなみに、私は産後ずっと来てなくて不安になって先月病院にいったよ!
    そしたら、産後はホルモンバランスが
    崩れやすいみたい😣よーやく排卵してるって言われた💦来ないと不安になっちゃうよね。

    • 1月19日
  • しの

    しの

    あ、ほんとだ😳
    質問消えてた💦

    やっぱりホルモンバランスの関係なのかなー?😞
    なんかずっと来てたのに急に来なくなったから心配になっちゃって💧
    1度病院行ってみる😣
    ありがとう!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう、だから連絡取れない〜
    やばい💦って一人で焦ってた!😅

    思ったよりもストレスとか溜まってるのよ〜って先生にいわれた笑
    うん、病院行くのが一番安心かもね。
    回答しちゃってごめんね🙏

    • 1月19日
  • しの

    しの

    私もコメント貰わなかったら当日まで気づかないで焦ってたかも💦

    たしかにストレスって思ったより溜まってるんだよね😂w
    私もストレスとかだといいなぁ😓
    いやいや!ありがとう🙌

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これで安心したよ〜😊

    言われないとわからないもんだよねw
    婦人科は、何回行っても慣れないね💦大丈夫!きっとストレスだよ☺️

    • 1月19日
  • しの

    しの

    今度はこっちでやりとりしよっか!

    今何かストレスがあるとしたら100%旦那だよ😂w
    婦人科ってほんとなれないよね💧
    でも何かあってからじゃ遅いから診てもらった方が安心だよね😓

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしよう!✨

    旦那ww みんな色々あるよね〜笑
    うんうん、そだね!原因がわかれば気持ちも楽になると思うし(^^)

    • 1月19日
  • しの

    しの

    こんにちは!
    30日なんだけど、先週から娘が高熱出してインフルではなかったんだけど、風邪ひいちゃってまだ咳と鼻水が落ち着かないから移しちゃうと申し訳ないので、日程変更してもいいかな?😞

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    娘ちゃん大丈夫ー?😭風邪やらインフル流行ってるもんね😢もちろん全然大丈夫だよ!こちらはいつでも良いので落ち着いたら連絡下さいな☺️
    娘ちゃんお大事にね😣😣😣

    • 1月28日
  • しの

    しの

    ごめんねー😢
    熱は下がってるんだけど、咳と鼻水って移しちゃいそうだから😭
    完全復活したらまたここで連絡するね😣
    ありがとう🙇‍♀️

    • 1月28日