※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
妊娠・出産

娘が10ヶ月でミルクを拒否しています。体が小さく食欲も低いため、卒乳を検討中。増量が心配です。

昨日で娘が10ヶ月になりました‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

1月6日から風邪を引いてそれからミルク拒否が始まり今までずっと飲もうしません。。
卒乳わちょっと早そうですが時期的に大丈夫そうなのでこのまま無理に飲ませないようにわしようと思ってるんですがみなさんどう思いますか!?😣✨

体が小さく67cm、7.4kgしかありません💧
離乳食も食べる方でわないです💧一回で100gぐらいしか食べてないと思います💧

9ヶ月検診でわ7.5kgあったんですがミルクを飲まない分少し減ってしまいなかなか増えないので毎日気にしてしまってます😭😭

コメント

もも

10ヶ月健診の時
70センチ7.3キロでした😆
健診の1週間前くらいに卒乳しましたが、発育発達共に良好と言われましたよ✨うちの子はご飯食べるのが大好きなので心配していませんが、食べる方ではないならすこし心配ですよね💦💦

• shiori

shiori

同じぐらいですね〜😌🎶
    卒乳の時わどんな感じで辞めたんですか!?

検診の後に卒乳したので何も聞けてなく余計に心配してます😭
    ミルク飲んでた時わ離乳食そんな気にしてなかったんですが飲まないとなると食べてほしいです😭
    食べムラ、好き嫌いが激しくて毎度困らされです( ¯•ω•¯ )

ちなみに一回にどれくらい食べますか!?

• 1月19日
  • もも

もも

同じくらいですね😆💖
    2人目妊娠したからか
    おっぱいが美味しく無くなったのか
    飲まなくなって、ミルクに
    変更したのですが、少ししてから
    自然に欲しがらなくなりました🤭

なるほど😫健診の時に離乳食3回ちゃんと食べてるなら大丈夫だねって言われたので、卒乳しても大丈夫かはきちんとご飯が食べれる前提なんだろうなって思います😭

ズボラなので適当なんですが
    例えば朝は食パン1枚、ヨーグルト大さじ2.3くらい
    昼は100均とかに売っているコロコロ丸い小さいおにぎりを作るやつで作ったおにぎりを6個〜欲しがる分作ります😆トマト2、3個、人参輪切り3つ、さつまいもスティック3本、小さいバナナ1本、みたいな感じで飽きないように種類多めにしてます😫
    夜は大人のお茶碗半分くらいの量のお米に、かぼちゃとかほうれん草とか
    入れれる野菜や豆腐などを入れて
    赤ちゃん用の出汁とかお味噌汁で
    ねこまんまみたいにして
    食べさせてます😫
    おやつも3時頃たまごボーロひと袋とかあげてます!✨
    全然参考にならなくてすみません💦

• 1月19日
  • shiori

shiori

妊娠するのやっぱり味変わるんですかねぇ🧐
    うちの子もこのまま卒乳なのか、、もうあの姿見られないの悲しい、、笑

今度体重、身長測りに言った時助産師さんに聞いてみます😊✌️
    一応毎日一緒に体重計に乗ってますが2週間ぐらい体重変わらないので大丈夫かなぁと思ってるんですが(;_;)

朝わ同じくらいの量ですね🎶
    うちの子わパンが大好きで寝る前に一枚ぐらい食べて寝ます...😅

もう軟飯食べられてるんですか!?

おじやだとあげるのも楽だしいいですよね〜💗

参考になりました👏ありがとうございました⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

• 1月19日
もも

変わるのかもしれないです😭
わかります〜!!あの姿が見れないのは凄く寂しいです😭(笑)

それがいいですね😆
心配になりますよね〜うちの子も全然体重増えてなくて、栄養足りてないのかなって思ってました😂💦健診で健康って言われて凄く安心しました😂

朝は昼夜に比べて少ないです😆
うちの子もパン大好きです🍞
軟飯食べれます🥰手づかみ食べするし噛み噛み上手なので最近始めました✨
おじや最強に楽です😂✨