※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
妊活

人工受精後のホットヨガについてクリニックと鍼灸の先生の意見が違う。どちらが正しいか知りたい。

こんにちは☀️
今度人工受精初挑戦しようと思ってます。今ホットヨガに通ってます🧘人工受精後ってホットヨガして妊娠された方っていますか?
ホットヨガ好きで続けたいなと思ってますが、高温期温めすぎるとよくないって聞くので質問しました。
また、クリニックの先生に聞いたら関係ないって言われ、1回体験で行った鍼灸の先生にはしない方がいいって言われましたのでどっちがいいのか…😢

コメント

タンポポ

こんにちは😃
人工受精ではなく体外受精でしたが、ホットヨガ🧘‍♀️を体外受精6回目ダメだった後にかようはじめました。
週3くらい通って3ヵ月たち7回目の移植で初めて陽性が出て今に至ります!

私は昔から冷え性でヨガをはじめてから少し改善できたと思ってます。
今回ホットヨガのおかげで妊娠できたかはわかりませんが、デトックスもできて楽しかったですよ💕

また出産後に通いたいと思ってます。

• タンポポ

タンポポ

すみません!今から通おうか迷われてると勘違いしてました💦

移植後私も気になり主治医に聞いたところOK🙆‍♀️でたので移植3日後にゆるいレッスンを受けました!

陽性反応が出てからは一度も通わず退会しました。

良い結果が出ますように⭐︎

• 1月19日
  • amimi

amimi

コメントありがとうございます✨
    ホットヨガ体質改善できますよね✨
    私も代謝よくなって、デトックスできて楽しんでます🎵

ご妊娠おめでとうございます♥️♥️
    移植後もOKなんですね!😲✨
    それを聞いて、安心しました😊
    人工受精後はゆるいレッスン通い続けようと思います!
    ちなみに移植されてからもゆるいレッスンは週3回通われてました?

• 1月19日
  • タンポポ

タンポポ

ありがとうございます😊
    移植から判定日まで2週間ありまして合計4回くらい優しいレッスン受けてました。
    高い月謝だったので勿体ない気がして。笑

• 1月19日
  • amimi

amimi

ありがとうございます!
    かなり参考になります✨
    2週間何もしないのも勿体ないですもんね😢

そして、
    寒い時期なので体調にお気を付けてお過ごしください♥️

• 1月19日
こえり

こんにちは😃
確かに着床時期に温めすぎるとよくないって記事はみたことがありますー!

でも私の話ですが、4回目の人工受精で(レトロゾールも服用してました+HCG注射)妊娠、現在DDツイン妊娠中です👶
妊娠した月にやったことがとにかく、温めることでした。毎日ホッカイロ二枚貼り(子宮のあたりと仙骨のあた)、酵素風呂、卵巣子宮マッサージ、電気毛布、とにかく夜はコタツでゴロゴロなどでした。東北在住ってこともあるかもですが~⛄
基礎体温あんまり整ってなかったんですが、その月はハッキリ二層だったのは暖めたからにかなぁーと思ってました!

あと着床時期に仲良しは着床妨げると記事みたので、それは実践してみた月でもありましたよ🙋
自分の体験談で根拠のある話でなくてすみませんが💦何か参考になれば嬉しいです!

• amimi

amimi

えりんぎさん~
    コメントもう2つもありがとうございます♥️😭
    そして双子ちゃんご妊娠おめでとうございます✨👶👶
    いろいろやられてたんですね✨
    酵素風呂も高温期に行かれてましたか?
    卵巣子宮マッサージ😲ネットとかで見られてやられてましたか?🐱
    質問攻めですみません💦

温めるってやっぱり大事なんですね。基礎体温に影響でるくらいしっかり温められてたんですね😊!
    同じ人工受精での体験談を教えて頂き、ありがとうございます♥️
    参考にさせて頂きます😍

• 1月22日
  • こえり

こえり

amimiさんありがとうございます♥️
    人工受精、最初は3回と思ってましたが主人と話し合って2018年内の5回で授からなかったら体外へステップアップしようと👶その体外がこわいなぁーってビビっていてとにかく色んなこと出来るだけしてみようと思った月だったんです✨

卵巣子宮マッサージはHotPepperでみつけて元々肩凝りで行ったことがあるところでした!実力はわかっていたので安心してお願いできる方でした😃やっぱり場所的に少し恐いですもんね💦マッサージは生理後と人工受精前の二回、高温期はやめとこうと言われて行きませんでした。
    酵素風呂は生理後と人工受精前と後にも行きました🎶
    ちなみにこれは本当はダメなんだと思いますが前々からの忘年会の約束で、人工受精同日温泉入りました♨️💦

まだまだ寒い日が続きますので外でもおうちでもお身体冷やさないようお過ごし下さいね♥️

• 1月22日
  • amimi

amimi

そうだったんですね!
    えりんぎさんのその頑張りが、赤ちゃん2人に伝わったんですね😌✨
    私もカイロとか温めるのを頑張ってみようと思います😄
    ホットペッパーであるんですね!😲
    私も近くのとこ探してみます!
    酵素風呂も人工受精後にも行かれたんですね😲✨そして人工受精の日に温泉!逆に温まってリラックスされたんですかね?😊
    人工受精後の過ごし方すごく、参考になりました!!
    ありがとうございます🙇♥️
    これから温まることしてすごそうと思います🎵

えりんぎさんもお体温めてお体にお気を付けてお過ごしください♥️

• 1月22日
  • こえり

こえり

遅くなりましたがグッドアンサーありがとうございます😆
    そうですね!今までの妊活中、けっこうストレスが多かったのが、その月はとにかくリラックスと発散できることが多かったのも良かったのかもです🎶
    酵素風呂は人工受精直後ではないのですが3、4日後くらいだったと思います~!

今後のお役にたてたらすごく嬉しいです🙂
    amimiさんもお身体無理なさらずに✨ポカポカでお過ごし下さい🎵

• 1月23日
  • amimi

amimi

間違えて別枠(下)でお返事してました😅💦
    いろいろとありがとうございます♥️

• 1月24日
  • こえり

こえり

参考にしてくださってこちらも嬉しいです🎵ヨガもきっとリフレッシュになるでしょうし、心も身体も気持ちいい日々をお過ごし下さいませ👶✨
    グッドアンサーありがとうございました♥️

• 1月24日
amimi

高温期、ヨガもですけど、どうしようかな~なんて考えてて、すごく参考になったのでグッドアンサーにさせて頂きました😌✨
ありがとうございます♥️

妊活中ってストレスかなり強ですよね😭
いろいろ考えちゃってましたが、
実体験お聞きして、
温めたら私も気持ち的にもゆったりできるのかなって思いました😊
酵素風呂3.4日後くらいにいかれたんですね😲具体的な日数までありがとうございます✨
助かります(*^^*)

お互いぽかぽかで過ごせますように🎵