※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊娠・出産

女の子の名前について、一文字の名前は結婚時に苗字との組み合わせが気になるかもしれません。考え中の名前が「華」で、◯華となると気になるとのこと。どう思われますか?

女の子の名付けについて、、
女の子は一文字じゃない方がいいとも聞きますがどう思いますか?理由は結婚する時に一文字の苗字の人と結婚したら、、という事です。私自身が一文字の名前ですが、苗字は二文字だったし気にした事もなかったのですが😅
一文字で考えている名前が「華」という漢字なので、◯華という名前になるとなんだか、、😅という感じで少し気になりました💦
どう思われますか?

コメント

あ

男の子の母親ですが🙋‍♀️
私自身一文字です❗️姉も一文字です❗️
気にしたこともなかったし、もし名字が一文字の人と仮に結婚したとしてても、その時は一時的に話題にはなるかもしれませんが、大人だし名前でイジメとかあるわけじゃないし気にならないのかなって思いました🤔

ママリ

初めて聞きました💦☺️

もしかしたら苗字一文字のひとと結婚するかも、、、、というのだけで
華ちゃん やめて後悔しませんか?😣
私ならそこまで気に入ってるわけじゃ無いとか、他にも理由があれば検討しますが
つけたい名前だったら特にそこは考えないです☺️

りんご

気にしていませんでしたが確かにそうですね。また、華という字は中華の華のイメージもあるので一文字の名字と組み合わせると中国ぽくなったりするかもしれませんね。一番多い一文字の苗字の林さんとかだと林華とか、森華とか。言われるまで気にしなかったですが。

みさと

そんな事言ったら苗字3文字の人と結婚したら、、、って理由で3文字の名前も付けれないですよね(笑)

華という漢字に中国のイメージを持つ人が一定数いるから、将来何文字の苗字になってもそこに使われている漢字にも中国感あればあれ?ってなるんじゃないかと思います😅

あっちゃん

名前の漢字3文字は良くないって聞いたことありますけど、1文字が良くないというのは初めて聞きました💦
ちなみに、名前は私も旦那も漢字1文字です😅

まぁちん0225

私、結婚して苗字1文字になりました!
娘は一文字の名前です。

音読みにすると中国感満載だと言われます。
でも何も悪いと思わないし、私は思いを込めてつけたので後悔はしてません。

大きくなって娘がそれでいじめられたりしたら全力で守る覚悟もあります。

ヒィ〜

結婚して苗字1文字、名前1文字になり…免許証漢字2文字になりました💦ww

しかも苗字が滅多にない名前なので、向こうの人に思われます!!w
いやではないし、逆にスッキリしましたよww

なので、お子さんにステキな名前を贈ってあげてください💕

リング

まとめてのお返事すみません!
たくさんのコメントありがとうございます!😊
色々な意見が聞けてとても参考になりました!
夫婦で気に入った名前をつけたいと思います💓ありがとうございました💓