※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
お仕事

ハンドメイド作品を販売中の方へ。minneの手数料10%が高いと感じています。自分でサイトを作るべきか悩んでいます。STORESなどはどうでしょうか?

自分でハンドメイドなどお店をネットショップを開いている方に質問です。
現在minneで販売しているのですが販売手数料10%取られるのがもったいなく感じてきています。
STORESなど自分でサイトを作ってやったほうがいいのか(その際クレジットカード手数料負担がありますがどのくらい売上があればどっちのが損かなど)
わかる方お話できればなと思います( ᐪᐤᐪ )

コメント

雷注意

ファンがある程度付いているならストアーズなどの安い手数料のところでやるのはアリだと思いますよ!
インスタなどで「今後はストアーズで販売します」とフォロワーさんに告知すれば、ついてきてくれます。

ファンが少ない状態ならば、ストアーズでは思うほどの集客が見込めない可能性があります。
minneは手数料は高いですが、集客率は抜群ですからね。

むむ

BASEは考えてませんか?