※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。無痛分娩ができる病院に移りたいです。怒りを覚える人もいるかもしれませんが、お答えいただけると幸いです。

38週5日の妊婦です。
陣痛待ちですが今更普通分娩が怖くなり、無痛分娩ができる病院に移りたくなりました。そんなことは不可能ですよね。こんな気持ちになっている私に怒りを覚える人もいるかと思いますがお答えしていただけると幸いです。

コメント

あーか

無痛は計画分娩になりますから、麻酔専門の人がいないといけなかったりとか準備も必要です。。
無痛でなくても今から転院自体がそもそも厳しいと思います(´xωx`)

たま

無痛分娩をやってるその産婦人科に空きがあるか確認するしかないですよね。

でもさすがに予定日近すぎるかな??

• たま

たま

無痛だと陣痛くるまえの計画になるので今すぐもう産まないとになっちゃうとおもいますよ

• 1月19日
カナメ

お気持ちわかります!
みんな陣痛楽しみー( ՞ਊ ՞)☝
なんて人いないですよ!!
わたしもすごく怖かったです!!
でも、始まれば怖いんじゃないんです!
早く出したい!に変わります٩(๑˙╰╯˙๑)
無痛分娩だって、全く痛くないわけじゃないみたいですよ!それに、リスクだって伴うし!
大丈夫です!頑張りましょ!

私は総合病院ですが、無痛はかなり早い段階から予約が必要です。事前の説明会などもやってるようです。
でも病院によるとしか言いようがないので、とりあえず問い合わせてみてはどうでしょう?
陣痛きたらきたで、中断とかもできないしなんとかなりますよ。

ままり

私の分娩予定の病院は総合病院で無痛分娩の扱いがあるのですが、32週のときに無痛の希望又は興味があるかが聞かれ、34週くらいで無痛分娩の説明を聞いて36週くらいで決めるという流れだったかと思います。
その説明を聞かないと無痛は受けられないと言われました。

ただ病院にもよると思うので、どうしてもということであれば1度問い合わせをしてみるのも良いかもしれないです!