※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が角におでこをぶつけてタンコブができた。冷やして医者には行っていない。同じ経験の方いますか?

息子がテーブルの角におでこをぶつけました。しかもとんがってるタイプの角でした。
たんこぶできて、ぶつけたところは赤くチョンとなってます。大泣きしたし、そのあとは機嫌よいし、寝るし、大丈夫かなと思って冷えピタで冷やして医者にはいってません。
同じように角の本当の角におでこをぶつけた子をお持ちの方はいますか?
大丈夫でしたか?
ほんとにわたしの不注意でかわいそうなことをしてしまいました😭

コメント

吐いたりしてなければ問題ないと思いますが、冷えピタは窒息事故起きてるので、貼ってる間は気をつけて見てあげた方がいいですよ。

• み

ありがとうございます。
    半分に切ってたんこぶにはったので眠くて顔こすってはらはらと何度も冷えピタとれてきます。
    窒息気をつけます!

• 1月19日
ゆか

上の子がよく
おでこにたんこぶや傷を
つくってます。💦

腫れ具合や、嘔吐などなく
機嫌が良ければ大丈夫でしたよ!
あたらないように見ていても
ぶつけちゃうときもあります。

• み

ありがとうございます。このままなんともないといいのですが😭

• 1月19日