※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

保育園用の水筒、どんなの使っていますか?容量はどれくらいが適していますか?プラスチック製や保温冷却できるタイプなど、何がいいでしょうか?3歳児に最適な容量はどれくらいですか?

保育園用の水筒、何使ってますか?
容量はどれくらいですか?

プラスチックにしようか、保温冷できるやつにしようか、、
容量も、3歳児がもつにはどれくらいがいいんでしよ、、

コメント

mikan

保育園ではたらいてます。

400前後ぐらいの大きさの水筒持ってきてるこどもが多いです😉夏場は二本とか。

保冷できるやつステンレス製がいいとおもいます。中身の劣化もふせげますし。プラスチックは強い衝撃で落としたりしたら割れたりするし、保冷できないので私はステンレスがいいと思います。

• ティス

ティス

うちの子のクラスでは保冷できる400mlくらいのを使っている子がほとんどです。
    2歳児クラスではストローマグを使っている子がほとんどでしたが、3歳児クラスになると徐々に皆400mlに変えていました。
    4歳児5歳児のクラスの子も400mlくらいの水筒の子ばかりです。
    夏場は痛みやすいので保冷できるのがいいと思います。
    子供は暖かい飲み物じゃなく常温くらいがちょうどいいので保温は必要ないと思います。
    お散歩に持って行ったりするので、紐付き指定です。
    保育園によっては直飲みボトルOKだったり、コップ付きじゃないとダメだったりするので、通う保育園に聞いてみるといいと思います。

• 1月19日
  • ティス

ティス

ごめんなさい、入力場所間違ってました…

• 1月19日
  • みく

みく

ありがとうございます!ステンレスっていわゆる魔法瓶ですか??それも割れたら危険って聞いたんですがどうでしょ😥
    プラスチックも割れるんですね😫どんな扱いをするかまだ予想できなくて😅

• 1月19日
  • みく

みく

すっごく丁寧で大変わかりやすいです!😊ストローマグ、二歳でもいるんですね😲直のみのものでストローか飲み口タイプのにしようかと思ってました🤔なるほど。
    確かに冷たすぎたら飲まないかも、、保育園は麦茶だめで水だけなので子供は氷が好きなので喜ぶかなぁと思ってました😂
    保育園からは
    首から下げて直のみできるもの、ということでしたので大変参考になります☺️

• 1月19日
  • mikan

mikan

厳密には魔法瓶とステンレスは違うと思いますが、どちらも保温冷できます!

こどもってふりまわしたり、引きずったりするのでステンレスのものがいいと思います。氷をいれると冷たくなるので、氷なしで飲み物いれるとかでいいと思います😉

• 1月19日
  • みく

みく

そうなんですね!振り回したり、ひきづたったり、、😫確かにプラスチックだとすぐに壊れそうですね😣ありがとうございます😌

• 1月19日
みく

ステンレスで購入してきました!ありがとうございました😌