※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

友達の2人目の赤ちゃんへの出産祝いで、兄弟でお揃いの服や靴下を考えています。サイズやメーカーで悩んでいて、どんなものが喜ばれるか知りたいそうです。

友達に二人目の赤ちゃんが産まれたのでお祝いに行きます!
男の子2人なので兄弟でお揃いの服や靴下にしようかなと思っているのですが、サイズとメーカーで悩んでいます。

西松屋、アカチャンホンポで見てきたのですがプレゼントにしては安っぽいのかなーとか、あまり高いものだと気を使わせちゃうかなーとか、サイズは大きめがいいかなとか、春に着られるような服でいいのかなとか...
考えれば考えるほど悩んでしまって💦

そこで、2人目の出産祝いにどんなものをもらったか、どんなものをプレゼントしたか、どんなものをもらうと嬉しいかなど教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

とうふ

二人目ではないのですが、
ケイト・スペードの靴下をもらって嬉しかったです!

靴下だけじゃ安っぽいかな?とお悩みなら、そういうブランドのベビー用品もありかも✨

• きなこもち

きなこもち

ブランドものは自分ではなかなか買えないので嬉しいですよね!
    靴下のおそろいも可愛いですね!
    ありがとうございます✨

• 1月19日

ブリーズとかはどうですかね?
高くないしかわいいので
いいと思います😄

二人目男の子だった方に
ベルメゾン?だったと思うんですが
そこでロンパースとロンTのお揃いの服買いました😆

退会ユーザー

• 1月19日

退会ユーザー

この2つにしましたが
    送料もあわせて そんなにしないし
    お祝い用に包んでもらえました😄

• 1月19日
  • きなこもち

きなこもち

画像も載せていただきありがとうございます!
    とても可愛いですね😍参考になります!一度見てみます✨
    すみません、下にも返信してしまいました💦

• 1月19日

赤ちゃん本舗、西松屋は出産祝いに使ったことはなかったです。値段的にちょっと安いので、あくまでも自分のものを買うお店というイメージでした。

お祝いでベビー用品買うなら、ジェラートピケ、キャスキッドソン、プチバトー、ラルフローレン、ミキハウス、あたりです⛄️💕

• きなこもち

きなこもち

たくさんブランド名をあげてくださりありがとうございます✨とても参考になります😊
    たしかに西松屋とかは自分で買う用ですよね🤔
    的確なアドバイスをありがとうございます!

• 1月19日
ママリ

プチバトーで男の子お揃いの服をプレゼントしたことがあります☺️
サイズはかなり悩みに悩み…ママ本人に聞きました!年賀状にプレゼントした服を着てる写真が使われててうれしかったです💡

• きなこもち

きなこもち

プチバトー、はじめて聞きました✨ネットで見ましたが可愛い服がたくさんありますね!後ほどじっくり拝見します😊
    サイズ悩みますよね💦たしかにママに聞くのがベストですよね✨
    組み合わせはロンパースとTシャツとかにされましたか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

結構二人とも大きめのだったので夏服・冬服でだいぶサイズ変わっちゃうなぁと思い、もう聞いてしまいました😁Tシャツとズボンをあげました!

• 1月19日
  • きなこもち

きなこもち

返信が遅くなってしまってすみません💦
    Tシャツとズボンのお揃いをプレゼントされたんですね!素敵ですね✨
    ロンパースだとすぐに着られなくなりそうなのでTシャツ、ズボンの方が長く着られていいかもしれないですね♥

• 1月21日
ポメ

11月に二人目を出産しました!
ミキハウスの服
ネットショッピングのギフトカード
消耗品(おむつ、おしりふき)
もらいました!

ミキハウスくれた方は上の子に
お外遊びができないからと
一緒にクリスマスプレゼントも兼ねて
プラレールもいただき
どちらも嬉しかったですね❤️

ネットショッピングのギフトカードは
1か月は引きこもりになるから
家でお買い物できるし、
ママでも子供のものでも
好きなの買ってー!
といただきました✨

うちは上の子もまだオムツを
しているのでおしりふきなど
消耗品もすごい嬉しかったです😌💓

• きなこもち

きなこもち

ご出産おめでとうございます!
    ギフトカードもいいですね✨ほしいものが買えるっていうのは間違いないですよね!消耗品もあっという間になくなってしまうので嬉しいですよね!
    上のお子さんにプラレールというのも素敵ですね!参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 1月19日
きなこもち

ブリーズ初めて聞きました!ネットで検索してみましたが可愛らしくて素敵ですね!
ベルメゾンもいいですね!
ロンパースとロンTにされたんですね✨組み合わせでも悩んでいたのでとても参考なります😊ありがとうございます✨