※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
雑談・つぶやき

1歳前にMRワクチン受けたお子さんのママさんいらっしゃいますか?自宅の…

1歳前にMRワクチン受けたお子さんのママさんいらっしゃいますか?自宅のある三重県で麻疹が流行しているので8ヶ月の娘に今日受けさせたんですが、大袈裟だったか、娘に悪いことしたかとこれでよかったのか後々になってモヤモヤしてきてしまいました。

コメント

たまま

私も流行してたときに9か月で受けさせましたよ^^そのときは打たない方が心配で私的にはストレスだったので、特に後悔はしてません!
MILKさんも娘さんのことを思ってやったことなので、罪悪感感じなくても良いと思います!

• 🐧

🐧

ありがとうございます😢麻疹の心配がストレスになって買い物すら行きたくなかったです😭しかしだんだん親のエゴだったかと…モヤモヤしてしまって、優しいお言葉ありがとうございます😢すこし気持ちが楽になりました😢

• 1月19日
  • たまま

たまま

私も最初は打つかどうか迷いましたが、打たずに麻疹にかかってしまった方がよっぽど娘がかわいそうだし『あのとき打っておけばよかった』ともっともっと自分を責めると思ったんです(><)

少し気持ちが楽になっていただけたのなら良かったです!

• 1月19日