※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

熱が出ており、病院に行きたいが旦那が不在。新生児への感染を心配し、インフルエンザにかかった母との接触が不安。赤ちゃんとの関わりは普段通りにしているが、心配がある。

質問です。

熱が出てしまいました。(自身が)
脇が38.0超えていて、
肘が37.5、口で測ると37.7ありました。

出産した産院に電話して聞いてみると、
カロナールがあるならカロナールを飲んで、
授乳は全然OKとの事でした。

新生児なのてうつるのが怖くて
異変を感じた昼頃からマスクをつけてます。
手洗いとうがいもキッチンに行くたびに
しています。

病院に行きたいのですが、
旦那が遊びに行ってしまい、
(電話して熱があるから病院に行きたい、早く帰ってきてと伝えてあります。)
今はいません😭

実家の母もインフルにかかってしまっていて、
知らずにインフルだと分かった前日に
私の家に料理を作りに来ていました……。
インフルだったら怖いなあと思いながら……。
うつっちゃったら怖いなあと思いながら……。

産後、風邪をひかれた方、
インフルにかかったことがある方、
赤ちゃんとの関わりは
普段と変わらずしていましたか?
もちろん、手洗いとうがい、マスクは
しています🙃

コメント

れあまま

産後風邪をひいたことあります。
下の子が小さい時に上の子がインフルにかかったこともあります💦
とりあえずマスクは必須で、手洗いうが、そして歯磨きはしっかりしました。
後はクレベリン置いたり、緑茶飲んでました。
そのおかげなのかうつったことはありせん😌

  • ゆま

    ゆま

    クレベリン、効果ありますか?
    気になってて、買った方がいいのかなと思いながら……🤔

    • 1月19日
  • れあまま

    れあまま

    インフルにかかった時はそれを買いました。
    効果があるのかないのかは分かりませんが、とりあえず家族感染はしませんでした。

    • 1月19日
  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    クレベリン買ってみようと思います!

    • 1月19日