※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

クアトロ検査後、結果の再診日を聞いたら適切な返答が得られず、対応に不安を感じました。病院選びに悩んでいます。

クアトロ検査を受けた方に質問です。

血液を採取した後、結果を聞きに次は何日に来て下さいと言われましたか?

私は血液を採取された後、終わりですと言われただけでした。
いつ来たら良いのかなと思い尋ねたところ、その看護師さんはそっかーと悩み、違う看護師さんが、「心配なら早めに来てもらえれば」と言われした。

クアトロを受ける意味をこの看護師達は理解できていないのか?
早めにって…もし結果が悪ければ羊水検査にすすまなくてはなりません。
日数なんて限られているなかなのにと一気に嫌になりました。
そうでなくても、クアトロを希望したら医師にかなり威圧的に説教され、一体この病院は何なのかと。
それとも、どこもこんな感じの対応でしょうか?

私自身、この病院が気に入っているわけではありません。
しかし、他に20分位で行ける産院のがなく、泣く泣くここの病院に通っている状況でした。
もう片道50分かかっても安心できる産院にしようか考えてしまいました。

この先不安すぎます…

コメント

しろ

10日後くらいに結果が出ますと言われ、出たときに電話が来ました。本当に10日くらいでした。

• しんりま

しんりま

ありがとうございます😄

• 1月19日
ちょこラテ

私の場合は結果が出たら電話しますと言われ、ちょうど1週間後に電話があり次の日に聞きに行きましたよ😄

• しんりま

しんりま

電話頂けるの羨ましいです!私が通っている病院は無いんだろうな…

• 1月20日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

10日くらいしたら電話で結果出てるか聞いてみると良いですよ😄
    うちの病院は電話で知らせられないみたいでわざわざ聞きに行かなくてはいけませんでしたが結果が出てるか出てないかだけ聞いてから行くと良いと思います😄
    病院まで遠いみたいなので電話で結果聞けると良いですね😄

• 1月20日
  • しんりま

しんりま

そうですね、こちらから電話してみます。病院変えたくてもんもんとしてます😱

• 1月20日