※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

友達との約束を夫の都合でキャンセル。育児や家事で疲れている悩み。親が来週手伝いに来るので一息つけそう。

愚痴です。誰も悪くないんだけどイライラ

1ヶ月前からの約束で遠方から来る友達に今日会う予定でしたが、最近は夕方以降は夫だとギャン泣きのため会うのを断念。
良いお店を予約してくれていたらしく、今からキャンセルだとキャンセル料かかるといわれて落ち込みました。

夫は繁忙期で忙しく朝早くから夜遅くまで帰ってこないし、休みもなかなかとれず、明日も休みのはずだったのに出勤するとか、、、
もちろん休みの日は疲れてるのでお出かけも難しいです。
忙しくてもゴミ捨て、風呂掃除、夕飯後の食器洗いはやってくれて家にいるときはずっと娘と遊んでくれるしありがたいけど…

今朝に限っては5時に泣いて抱っこじゃないと寝ないからずっと抱っこ…

毎日抱っこおんぶで体がガチガチなのでいつも子供連れて行く整骨院予約してたのに、機嫌悪くぐずるので行くのを諦めました。

来週うちの親が来てくれるのでちょっと息抜きできそうかなと思います。
娘はとてもかわいいし、どちらかというと手がかからない方だとは思いますが、なんだか色々と重なり疲れてしまいましたー

コメント

みぃ

こどもいると、子供の急な体調不良などでキャンセルしたり、あるあるですよね。
こればかりはお互い様で仕方ないと思います。

• otaka

otaka

そうですよね、ありがとうございます。

• 1月19日
  • みぃ

みぃ

こどもいる生活と居ない生活、全く変わりますよね。
    自分が体調崩してもご飯は食べさせなきゃならないし……
    母って大変ですね
    旦那様はお仕事お忙しいから、なかなか頼めないですもんね。
    息抜き、できませんよね?

• 1月19日
  • otaka

otaka

私の姿見えなくなるとギャン泣きなので誰かに預けるのが最近むずかしくて(>_<)
    おふたり育てていてすごいです!
    たまに息抜きできれば良いのですが…でもこれがずっと続くわけではないですし、今の娘と入れる時間も大事にしなきゃなーと思います!ありがとうございます。

• 1月19日
  • みぃ

みぃ

そーゆー時期ありました!!
    これがずっと続くなら地獄だー!わたし何にも出来ないし行けないじゃん!って思いましたもん(笑)
    でも、数ヶ月でした(笑)
    少しでも一人の時間ができるといいですよね。
    トイレ行くにも後追いしてきた日を思い出しました(笑)

• 1月19日