※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

息子がヤンチャで落ち着きがなく困っています。怪我も多く、食事やおもちゃでの問題も。自己主張が強く、過ぎれば落ち着くでしょうか。接し方や伝え方がわからず悩んでいます。

息子がヤンチャすぎて
落ち着きなさすぎて困ってます。

しょっちゅう怪我をしたりもします。
保育園の先生から元気な証拠といわれますが
昨日も保育園でたんこぶ作って帰ってきました。

昨日晩ごはんも10時のおやつも
自分がある程度食べて飽きたら
手でぐちゃぐちゃにしたり皿ごと投げて
ぶちまけたり
大きい声で怒ると余計笑い楽しそうに
手を持って目を見さして真剣にダメな理由と
もうしないでねと伝えたら、はいと
ニコニコしながら返事するものの繰り返しです。

保育園でもおもちゃの取り合いなど
嫌な事あると押したり叩いたりするそうです。
保育園入って4ヶ月で、入る前からしていたので
ずっと何ヶ月も言い続けてます。

最近は自己主張が余計強くなり
泣き叫び暴れたりよくあります。

そおいう時期で過ぎ去ったら落ち着くんでしょうか。
自分の接し方、伝え方、何が正しくて
何が間違ってるのかさっぱりわかりません。

言葉は遅い方で最近やっとハッキリ
ママとパパ、イヤ、無い、あった。など言えるようになりました。

コメント

H'Y

上の子もそうでした( •̅_•̅ )
男の子はやんちゃですよ𖠋𖠋𖠋笑

これからイヤイヤ期も始まりますし、時期が来たら落ち着きます♪

  • Ai

    Ai

    そおなんですね😭😭
    頑張ります!

    • 1月19日