※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

生理予定日に出血があり、その後ほとんど出ない状況。妊娠か生理かわからず悩んでいます。検査薬の結果を待つべきでしょうか。

妊娠してるのか…?
前回生理が12月15日。周期は30~34日とバラバラです。
アプリによると1月3日が排卵予定日。その日に仲良ししました。

生理予定日が1月17日で、17日に薄いピンクのオリモノが出たため、生理きたか…と思っていましたが、いつも量が多めなのに今回は全然出ません。
18日の朝に赤茶くらいの生理様の出血があり、やっぱり生理きたんだなぁと思っていたら、そこからほとんど出血はなくなり、トイレでポタポタと数滴垂れるくらいになりました。
まだ生理予定日から2日ですし検査薬は反応しないような気もしますが、着床出血の可能性、もしくは化学流産の可能性もありますでしょうか?

下腹部痛、胸の張りぐらいしか症状がないため妊娠か生理か判断がつきません💦
気になるところですがもう少し待ってからの検査薬の方がよいのでしょうか…。
今までにない経験で戸惑っております…(>_<。)

コメント

生理予定日から2日なら、1週間後から反応するタイプの検査薬で充分反応ありますよ✨

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます!
    反応でるのですね!フライングになるのではと躊躇っておりました。
    チェックワンファストを買うか悩んでいましたが、薬剤師いないと買えないしなぁと思っていたので、良かったです!
    ちょっと試してみようかなぁなんて思います(◍•ڡ•◍)❤

• 1月19日

退会ユーザー

ファストじゃなくても普通のチェックワンでも充分反応しますよ✨

• 1月19日
  • ちむ

ちむ

気になりすぎるので、さっそく試してみようかと思います!😄😄
    ドキドキします…😂😂

• 1月19日

退会ユーザー

ぜひぜひー!妊娠されてますように❤️

• 1月19日
  • ちむ

ちむ

陽性反応でました💕
    なんか信じられず💓💓
    ご回答ありがとうございました😄

• 1月19日

退会ユーザー

わー!!おめでとうございます😭❤️❤️私まで嬉しいです🙌❤️寒いので温かくしてお身体大事になさって下さいね☺️✨

• 1月19日