※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
家族・旦那

ここであってるかわからないけど‥今年の春に旦那さんが自衛官で九州に転…

ここであってるかわからないけど‥
今年の春に旦那さんが自衛官で九州に転勤になった方っていますかー??
もしいたらお話ししたいです♡

コメント

ラテ&ゆめ

うちは元々九州で、今、栃木ですが、よかったら(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• mhm

mhm

こんにちは^ ^
    九州のどこにいたんですかー?\(^o^)/
    来月末初めての転勤で北海道から九州にいくことになってしまい‥
    とても不安なんです(´°ω°`)

• 2月3日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

福岡の陸上ですょ!実家もお互い福岡です(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

北海道から九州って、端から端にって感じですね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
    それは不安ですょね!
    私も転属の時は、不安でした…

九州のどこですか?

• 2月3日
  • mhm

mhm

そうなんですね^ ^
    長崎、佐世保なんです( ; ; )
    旦那は佐賀の人でわたしが北海道なんですけどね(´°ω°`)
    うちの陸上で旦那が北海道の陸上にきて出会って結婚して今に至るって感じです^ ^

知り合いもいないし娘のこともあるし不安で仕方なくて‥( ; ; )

官舎に住んでましたか?

• 2月4日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

そうなんですね!それは不安ですょね(。>0<。)ビェェン
    うち、福岡で知り合って、付き合い、栃木に旦那が転属になり、いっとき、遠距離恋愛して、結婚しました⑅◡̈*

だから、福岡では官舎じゃなかったですょ!

今は、官舎に住んでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

佐世保ですか⁉︎ハンバーガー有名ですね(笑)
    友達がいつか忘れたけど、旦那さん佐世保に転属って言ってました!

私も栃木とか友達居ないし不安でした…
    でも、なんやかんやで2年になります。

• 2月4日
  • mhm

mhm

そうなんですね♡
    うちも今は官舎じゃないんですけど転勤したら官舎かなーなんて思ってました(´°ω°`)

官舎どうですか?
    人付き合いとか色々気になります( ; ; )

そうです!佐世保です笑
    6年は佐世保なので早く仲の良いママ友さんできないかなーなんて思ってます♡
    もしかしたら友だちさんいるかもしれないですね♡

• 2月4日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

私も官舎なんて嫌だ‼︎人付き合いあるやろうしなんて思ってました💦

でも、住んでみるとほとんど関わりないです!うちは子供が居なかったし、仕事もフルでしてたので、日中居ないしで、挨拶程度で、終わってましたょ😊
    掃除とかあるですけど、それもほとんど旦那さんがどの家庭も出てるみたいです!

お子さんが居て幼稚園とかいってる家庭は、その繋がりがあるみたいですが…だから、お昼とかお子さんが帰ってくる時間は、ママさんたちがお話ししてます✨でも、私は頭下げる程度で終わってました(笑)
    だから、そんなに考えるほど人付き合いはないです!

官舎に居て良かったなぁ~って思うこともありますょ!
    旦那と同じ部隊の奥様とかとの交流はあるので、よくしてもらってます😁
    官舎に居なかったら、そういう繋がりはないと思うので、本当に一人ぼっちって感じになってたかもしれないです💧
    わからないこととか聴きやすいですし😄

• 2月4日
  • mhm

mhm

そうなんですね^ ^
    官舎は官舎でメリットありそうですね♡

今が官舎ぢゃないのでまったく想像ができなかったんですが官舎も悪くなさそうかも?と思いました^ ^

• 2月4日
YRiii♡

私は九州に早く転勤にならないかなって思ってます😍
出身は北海道ですが🍀

• mhm

mhm

そうなんですね♡
    今は北海道ですか?

• 2月4日
  • YRiii♡

YRiii♡

いまは静岡です😊🎵
    結婚してこっちに来ました☺️
    いま旦那さんが福岡単身赴任中でこの前初の福岡遊びに行ったらとってもいいところで住みたいな〜って思ってたところでした💓

• 2月4日
  • mhm

mhm

そうなんですね^ ^
    一緒には住まないんですかー?\(^o^)/
    わたしは北海道が好きすぎて九州転勤が嫌で仕方ありません‥笑

• 2月4日
  • YRiii♡

YRiii♡

一緒に住んでたんですが、9月から半年間勉強しに行っちゃいました😢
    けど3月頭にやっと帰ってくるので待ち遠しいです😍

私も北海道大好きすぎてそれに札幌にしか住んだこともなく、静岡に友達1人もいなかったのでお気持ちとーっても!わかります😫💕
    北海道とは違った美味しいものもたくさんあるし、優しい人が多い印象でしたよ(^^)!

• 2月4日
  • mhm

mhm

そうなんですね♡
    もう少しで帰ってくるなら安心ですね♡

今は静岡の官舎ですかー??
    静岡でお友達できましたかー?

わたしは北海道の田舎ですが地元ということもあり親、友達が周りにいる中で生活していて
    そこからまっったく知り合いのいないとこにいくので不安しかないんです( ; ; )

ましては会社員みたいに毎日帰ってくる仕事でもないからなおさら‥😂😂

• 2月4日
YRiii♡

静岡の官舎です!
割とキレイなので気に入ってます😊
旦那さんの職場の奥さんたちが仲良くしてくれてます!
隣には旦那さんの同期の奥さんがいて、同い年でよく遊んでます。笑

その子が来る前は1人で毎日寂しくて旦那さんに、八つ当たりばっかりしてました…笑
けど、パートも始めてからはそっちでも仲良くしてくれるお姉さんたちも出来たのでいまではランチホームパーティー呼んでます\(^o^)/笑

確かに帰ってこれない日あると、不安ですよね、私も1人の時不安で仕方なかったです😭💦
でも同じ境遇の方きっといると思います😢✨

• mhm

mhm

官舎綺麗だといいですね^ ^
    今は新築でたった賃貸のアパートに住んでいるので汚いところには住みたくないなーと思っていて(´°ω°`)
    綺麗そうなら官舎に住みたいなーって思ってたとこです♡

仲の良い人できてうらやましい♡
    わたしも早く仲のいいお友達できるといいんですが😂😂
    同じ自衛官妻さんとお話ししてるだけで少しでも気持ちが楽になります😭

• 2月4日
  • YRiii♡

YRiii♡

確かに新築に住んでての官舎だと悩みますね😔💦
    私のところはいい方で、関東に住んでる同期の奥さんちは、家賃はかなり安いけど、キッチンからはお湯が出ないらしいです💦
    ピンキリだと思います💦
    官舎だと家賃も抑えられるからキレイなところ空いてればいいですね🍀
    大丈夫です!(^^)
    子供が私はまだいないから子供いるママたちと仲良くする機会がなく、いたらなおのこと、子供通じてママ友できると思います😍

私はせっかく自衛官の旦那さんと結婚したんだからいろんなところに住んでいろんな地域を見たいなって思ってます(^^)✨
    お互い頑張りましょ☺️👍

• 2月4日
  • mhm

mhm

調度新築の官舎を建ててるとこでそこに住めたらいいなーなんて思ってます♡

官舎、ひどいとこはひどいみたいなので古いとこだと住みたくないなーと思ったり(´°ω°`)

心強いお言葉ありがとうございます😭❤️
    わたしもYRiiiさんみたいにポジティブにならなくちゃ😂😂

• 2月4日
  • YRiii♡

YRiii♡

新築の官舎はものすごい羨ましいです😍✨

わたしもいくら安くてもひどすぎるところはストレスになっちゃいそうで☹💦

そう思う事で自分自身気が楽だし旦那さんもわたしがそう思ってる事でとっても喜んでくれましたよ(^^)♡
    もしも、同じ場所に転勤になった時はよろしくです😍笑

• 2月4日
  • mhm

mhm

新築の官舎だったら即決めなんですけどね♡
    築が古いと悩みどころ‥(´°ω°`)

わたしは仕事をしてないのでやっぱり住むところは重要かなーなんて思ってます( ; ; )

わたしも少しでも前向きに考えれるようにがんばろー😭❤️

ぜひ長崎県にきてください!♡笑

ちなみに陸上ですか?^ ^

• 2月4日
  • YRiii♡

YRiii♡

とっても遅くなりました!(;_;)

陸上です😊🎵
    前向きにポジティブに私も頑張ります!
    きっと自衛官の奥さんはみんな新しいところは不安な人多いはずですもんね🎵

• 2月9日
Aya 24 msk

初めまして(๑´ㅂ`๑)

私もこの春から佐世保に来ました♩
記事を遡って見ていたら「佐世保」と書いてあったので、思わずコメントしちゃいました◎

私は官舎ではないですが、良かったらお話ししましょう〜(,,> <,,)♡