※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかるとどうなるでしょうか?経験者いますか?

娘がインフルエンザA型にかかってしまったー!
私は妊娠6ヶ月。
うつらないようにマスクしたり手洗いこまめにしたり…
娘もお腹の子も心配です。

妊娠中にインフルエンザにかかってしまったらどうなるのですか??
かかってしまった方いますか??

コメント

める

インフルになって高熱が何日も続くと奇形児になったりする可能性があるといわれてますが、妊娠初期ではないかぎりその可能性はごく僅かです。
もらったお薬さえのんできちんと熱も下げれば基本的に影響はなにもないです

♡♡(・ω・)

私ではないですが、友人が妊娠中にインフルにかかったと言っていました😅💦
たしか、タミフルなどの薬が飲めないのでひたすら寝込んでたえてたと言っていました😣💦

ゆう

妊娠8ヶ月のときにインフルエンザにかかりました😷
妊婦でも薬は飲めると言われましたが、私は飲まずに寝て治しました🤗

蒼★夏♡彩♥晴☆

かかってももう安定期すぎてるようなので、普通にタミフルを飲むことになりますよ。
長男の妊娠中かかりましたが、普通にタミフル飲みましたし、仕事してたので早く復帰するためにそうしました。
心配だから飲まないより、飲んだ方が早く治るので、自己判断だと思います。

deleted user

12月にAにかかりました😅タミフルは出されず、リレンザだされました!!

deleted user

タミフル処方され飲んでましたが、娘は無事生まれすくすく成長してます☺︎︎

ゆいママ

私は現在、8ヶ月ですがインフルエンザA型にかかり、リレンザとカロナールを処方されました。
念のため産婦人科に聞いてみたところ
特に問題ないとのこと。
インフルエンザになっても胎児には影響はないとネットに書いてありました。ただ、インフルエンザに関わらず高熱が何日も続く方が影響度は高いと思います。
私は薬を服用したら一日で熱は下がりましたよ!

みみ


皆様ありがとうございます‼️
妊娠中にかかってしまっても、最悪、問題なさそうでよかったです。
なるべく対策をして看病したいと思います!!