※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんと一緒に入る際の流れや、バウンザーでの待機について相談中です。同じ経験をされた方のアドバイスや便利なグッズが知りたいそうです。

いつもありがとうございます👶✨
お風呂について質問があります!!

普段ワンオペ育児のため里帰り終了から一人でお風呂に入れています。流れは……
・暖房を入れた脱衣所でバウンザーに乗せて娘待機
・その間に私が髪と身体を洗う
・娘の服を脱がせてお風呂場へ
・膝の上で娘の頭と身体を洗う
・一緒に湯船へ
・バウンザーの上で身体を拭きおむつ付ける
寒くないようバスタオルで包む
・私はパジャマまで着てしまう

という流れなのですがこれから寝返りを始めたりもするだろうしバウンザーに一人で短時間とはいえ待機させておくのはどうなのかな?と思っています。
同じぐらいの赤ちゃんとお風呂に入るとき皆さんはどうされていましたか??
何か良いグッズなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い場にバスチェア置いて待たせてます☺️
アップリカの使ってますが、3ヶ月~使いはじめて未だに現役です✨

リモ

我が家もアップリカのバスチェア使ってます!洗うときもバスチェアに寝かせて洗っていますよ🙆とっても重宝してます❗一人でお風呂にいれなくてはいけなかったので沐浴卒業した1ヶ月すぎぐらいから使い始めました✨

ポコ太

まとめてのお返事ですみません🙏
やはりアップリカのバスチェアが良いのですね✨それなりに値段もするしなと思って買いきれずにいたのですがもぅ一度検討してみます!!
ありがとうございました😍✨