※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

物凄く悩んでいます(。>д<)私は旦那、姑、息子7ヶ月の4人で暮らしていま…

物凄く悩んでいます(。>д<)
私は旦那、姑、息子7ヶ月の4人で暮らしています。

姑は家事が出来ない人で私が片付けても
すぐにぐちゃぐちゃにされ、
姑は話し好きなようですが人の話はほぼ聞いていません。
そして面倒くさがりな為着たものを何日も着て
洗濯を滅多にしない為臭います💦
息子を可愛いがってくれますがまだ腰の座っていない息子片手にもう片方でろうそくに火をつけ持ち
息子に見せて遊ばせるような危機感のない人です。
色々注意しますがまた別な形で息子を危険にさらされる為抱っこは今あまりさせていません。

旦那は私がダメだと言った事を大丈夫だと言って
いつも失敗しています。
子育ては一斎手伝ってはくれません。
家事はお小遣い制にしたらようやと手伝ってくれるようになりました💦
息子の事は可愛いと思っているみたいですが
一度離乳食を旦那に息子に食べさせてみせた所
息子がはばけて苦しがっているのに
ただ見ており私が気付いて対処した所
『味わって食べていると思った』との事です💦

色々書ききれていない不満がありますが
特に気になる部分がこんな感じですかね💦
二人とも嫌な部分だけでなく確かに
いい所もあります。
金銭面では凄く助かってはいます。
が、こんな状態なので息子の命が心配なのです😞
別居するか離婚するかどうするか悩んでいます😓
説明が下手で申し訳ないですが貴方なら
どうしますか?(´・д・`)

コメント

りったんまま

わたしなら別居して
自らワンオペ育児します!!

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね💦
    一緒にいる選択肢は消えますよね😓

    • 1月19日
  • りったんまま

    りったんまま

    姑と別居で
    旦那と3人暮らしの意味です!!

    • 1月19日
deleted user

実家頼れませんか?
別居すると行く末は離婚です。
それなら離婚して、早く自立して生活した方が何かといいと思います。何より息子さんが父親の顔覚えてないくらいの時期に離婚した方が。

私は先月離婚しました。
ストレスフリーで毎日幸せです🌿

  • ゆり

    ゆり

    実家に行きたいのですが空いてる部屋がなく更に悩んでいました💦
    そうなんですか!?( ̄□ ̄;)!!
    ストレスフリーが一番ですよね~(^-^)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子に対してなんの愛情もなかったので離婚に踏み切るまでに時間はかかりませんでした。いまは息子共々幸せです😊❤️

    • 1月19日