※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、母乳後に40mlのミルクをあげています。ミルク量が少ないか心配です。夜には60mlや80mlのミルクをあげることも。量について相談です。

もうすぐ生後2ヶ月になります。母乳プラスミルクで母乳の後ミルクを40あげています。母乳は2回に1回くらいはよくでています。生後2ヶ月にしてはミルク量少ないのでしょうか?夜はたまに60や、ミルクのみ80あげたりしています。

コメント

2児mama

体重の増えが順調なら問題ないと思いますがあまり増えてないようならミルク増やしてもいいと思います💓☺️
欲しがってミルクをあげた後も泣いてるのなら足りてないし、機嫌よくしてくれてるなら足りてるんだと思いますよー!

• ろん

ろん

ありがとうございます😉
    今日は飲んでも朝からギャン泣きで足りないのかな...と💦

• 1月19日
なな

今日で3ヶ月になりました。
私もそのころ母乳がまあまあ出てると信じて40あげてました!
体重の増加が不安でしたが2ヶ月半ぐらいのころ体重を測ったらきちんと増えていたのでそのままでした!
今では朝に60、夜寝る前120に落ち着いてます!

一度体重をはかられたらどうですか(>_<)?アカチャンホンポなどで測れるみたいですよ♡

• ろん

ろん

ありがとうございます(^o^)/
    ミルクだけの時はありましたか?
    もしあったらどのくらいあげていましたか??

• 1月19日
  • なな

なな

遅くなりすみません(>_<)

ミルクだけの時は100作って飲めるだけってしてました!!

• 1月20日
  • ろん

ろん

詳しくどうも、ありがとうございます(^o^)💓

• 1月20日