※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノママ
子育て・グッズ

妊娠中で切迫早産の可能性あり。里帰り先も頼れず、上の子の預け先が不安。産院で一緒に入院できるが、それ以外の場合困難。預け先が見つからず困っている。同様の経験の方いますか?

今2人目妊娠中で、先日切迫早産と診断され焦っています。
里帰りせず、どちらの実家も頼れない状態です。

昼間は上の子と2人きりですが、万が一切迫早産で入院となった場合、上の子をどうしたらいいか悩んでいます。

正産期に出産となった場合は上の子と一緒に入院できる産院なのでなんとかなるのですが、そうでない場合は上の子の預け先がなかなか見つかりません。

ベビーシッターや保育園の一時保育、託児所、色々調べましたが、なかなか明日空いてるという所がなく困っています。今のようなはっきりしない状況では予約することもできないですし、、、

似たような状況の方いらっしゃいますか?もう33週にもなって今さらこんなことで焦っているなんて情けないのですが、、、温かいアドバイスがいただけると助かります。

千葉県千葉市在住です。
主人の仕事場は東京なので、都内の預け先も視野に入れています。

コメント

ママり

ご主人の有給などは取れませんか⁉️💦緊急事態ですし、あと1カ月なんでどうにかお願いできませんかね💦

• ノママ

ノママ

やはりそれが一番現実的ですよね😥旦那にお願いしてはいるのですが、時期的に仕事が忙しく、なかなか難しいようなんです。私も仕事のことはよく分からない為、あまり強く言えず、、、ですが、いざ入院となったらそうしてもらうしかないですね。

• 1月19日
  • ママり

ママり

私も似たような状況で色々調べたりしましたが、預け先ってほんとないです😭ふだんあまり合わない両親とかだと子供も泣きっぱなしだと思うので、父親が1番だと思います!1カ月だけです、なんとか頼むのも手かなと思います💦

• 1月19日
  • ノママ

ノママ

そうですよね😭調べながら段々悲しくなってきて、さっきつい子供の笑顔見ながら泣いてしまいました、、、
    私も、旦那に預けるのが一番安心なので、何としても休み取ってもらうようにしたいと思いました!
    同じような経験された方のお話聞けて良かったです。ありがとうございます😊

• 1月19日
  • ママり

ママり

うちも1歳11カ月の子がいて、今妊娠中で全く同じ状況ですよ😭痛いくらい気持ちわかります!
    なんとか乗り切って無事に赤ちゃん産みましょ!!それからまた上の子にも沢山甘えさせてあげましょ🤗💕

• 1月19日
  • ノママ

ノママ

ちーさんも同じ状況なのですね😭気持ち分かって下さって嬉しいです。

ちーさんは入院されてるんですか?
    お互い生まれるまで不安ですが、まずは無事に出産することですよね!

• 1月19日
あおママ

私も実家が遠方でどちらも頼れないので、妊娠中色々調べました!
児童相談所?児童施設?のショートステイがありましたよ。
1週間とか預けれたと思います。もしもの時の為に、調べるだけでもされてたら良いと思いますよ!

• ノママ

ノママ

児童相談所はノーマークでした!早速調べてみたいと思います。情報ありがとうございます!

• 1月19日