※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が病み上がりでグズグズすることはありますか?熱が続き、病院で検査したが特に異常なし。熱が下がっても機嫌が悪く、イライラする自分に嫌気がさす。病み上がりの状態がいつまで続くか不安。

子供って病み上がりはしばらくグズグズするものですか?
8日の夕方から13日まで39〜40℃の高熱を出し続け、14日には38℃台になり、15日にやっと熱が下がりました。

発熱した次の日に#8000に電話し、病院にかかるタイミングを聞いたところ水分をとっていてオシッコが出ている・夜もウトウト少しでも寝れているなら大丈夫と言われ様子をみるように言われましたがなかなか熱が下がらず突発かな?と思っていましたが途中から違うのでは?と思い始めました。
1度夜間病院に行きましたがこれだけ熱が続いているなら突発ではない、インフルだったとしてももう薬が効く期間は過ぎてるからできることはないと結局何もせずに帰されてしまいました、、
もっと早くに病院に行けばよかったと後悔しています、、

熱が下がってからも発疹はでず、やっぱりインフルだったのかな?と思っているのですが熱が下がってから機嫌が悪い時間が長くなり、後追いも再開してママ以外嫌!という感じです。常にくっついていて何をするにも抱っこです。大好きだったお風呂もぎゃん泣き、、いい子に1人で遊んでたのに突然泣き出したり、、いつもニコニコ人見知りせず誰にでも愛想がよかったのに人が変わったみたいにグズグズマンです。
まだ本調子ではないのかな?と思うのですが最近ではやっと食欲も出てきたのに機嫌だけが悪いです、、
このままだったらどうしようととても不安なのですが病み上がりはこういうものなんでしょうか、、
いつまで続くのか、、ワンオペ育児のためほとんど息子と二人きりでついイライラしてしまいます。
まだ本調子ではないから仕方ないとわかっているのですがイライラしてしまう自分にも嫌気がさします、、😭😭

コメント

きなこもちもち

病み上がりはうちの子もグズグズしますね〜 ྀྀ ྀྀ
むしろ熱がある時の方がしんどいせいか、グズグズしないです。
熱下がってちょっと元気になりだしてからが機嫌悪いですよ〜

• R

R

やはりグズグズするものですかね💦
    うちも熱があるときの方がグズグズしなかったです😅
    結構機嫌悪い期間長かったですか?💧

• 1月19日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

そうですね〜、2〜3日は機嫌悪かった気がします💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も年末年始にずっと熱で、その時はしんどかったのかグズグズで、母でないとダメでした。
熱が下がってからも不機嫌なことが多く、私もワンオペなので寝不足もありイライラしていました...

熱が下がって1週間くらいたちますが、不機嫌な時間は減って来ました。
熱前よりはわがままが増えた気もしますが...💦
そこにいくまで私も長く感じました( ; ; )
誰かに吐き出しながら無理せず、手を抜けるところは抜いてやっていきましょうね( ; ; )

• R

R

年末年始大変でしたね😫
    1週間経てば少し落ち着いてきますかね😓
    早く熱が出る前の息子に戻って欲しいです😩
    ありがとうございます😣
    お互い頑張りましょう😭

• 1月19日