※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があり、検査を受けるか悩んでいます。大きい病院に行くとインフルエンザが心配。1歳の子供を早めに連れて行くべきか、春まで待つべきか悩んでいます。

アレルギー検査について。

先日卵をあげてみたところ全身に蕁麻疹が出ました。
小児科に連れて行ったのですが卵アレルギーの可能性が高いですね。と言われたのみで検査などは大きい病院に行って下さいとの事でした^^;

検査には行きたいと思ってるのですが現在インフルエンザが大流行しており大きい病院に行くとうつされないかがすごく心配で、、
でも早く連れて行った方が早く食べさせてられるようになるのかな?と悩んでおります。
もうすぐ1歳なのですが春頃まで待って連れて行った方がいいのか早めに行った方が良いのか
どちらが良いのでしょうか⁇
あまり遅いと良くないなどあるのでしょうか⁇

コメント

うーん。私なら卵は避けて、春になったら行きます!数ヶ月の違いならあまり関係ないと思います☺

りもママ

生後7ヶ月の時に卵で全身蕁麻疹が出て
一歳になるまであげていません
でした😊

一歳3ヶ月の頃にアレルギー検査を
して大丈夫だったので最近
あげはじめてます^ ^

遅いと良くないとは聞いた事
ないです😊✨

今の時期は病院は極力
避けたいですよね💦

810

大きい病院の小児科なら風邪症状の方は受診予約をずらすように言われるかな?と思います。
娘が医療センターに通院していますが早産児や心肺に疾患のあるこどもさんがたくさん通院しているのでうつすと命に関わるので咳や鼻水でも治るまで予約の日にちをずらすように言われました💦

ショッピングモールとかよりははるかに安全かな?と思うので春先までショッピングモールにも行きませんってわけじゃないなら連れて行ってあげてもいいのかなと思います😅

ことり

皆さまありがとうございました❁