※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
サプリ・健康

私がインフルエンザになってしまいましたー!😱単純に風邪引いたかな〜と…

カテ違いだったらすみません💦
私がインフルエンザになってしまいましたー!!😱
単純に風邪引いたかな〜と思って病院に行って検査したら出たー!!
そこで心配なのは1歳の息子です💦
どうにか主人と息子に感染しないようにするために、どうしたらいいでしょうか?
初めてなので経験談や方法など教えていただけるとうれしいです!

常時マスクして、今大人用のベッドで私と息子が一緒に寝ています。これは離れるべきですよね💦
あー💦ショック…

コメント

みのり

アデノウイルスになった時ですが、昼間はマスクして仕方ないけど子どものお世話して、夜も主人が遅いので寝かしつけはするけど、寝たらすぐ別室へ!夜中は主人と2人で寝てもらいました。

あとは、空気清浄機、今の季節はクレベリン置いてます!
インフル辛いですね💦お子さんなるべくご主人に見てもらって、休んでください🙇‍♀️

あと実家頼れるなら、私なら子どもだけ預けちゃいます!実家も働いてるからうちは無理ですが💦

• しめじ

しめじ

抱っことかしても大丈夫ですかね?😓
    空気清浄機とクレベリン置いてたのに〜って感じです💦
    予防接種もしてたのに💦
    休めるように頑張ります😭
    実家は離れてるので頼れないです😭

• 1月19日
  • みのり

みのり

抱っこするしかないですよね😭

お大事にしてくださいね💦

• 1月19日
きみのすけ

我が家は息子→主人→私で感染しています。息子は幼稚園からもらってきました。今のところは娘にはうつってません。私は常にマスクと鼻をかんだらすぐに捨てにいって手洗いくらいしかしてません。多分もう娘にもうつらないはず❕
旦那さんは予防接種はしましたか?

• しめじ

しめじ

主人も予防接種してます!
    私もしてたのにうつってしまいました…😭
    マスクと手洗いは更に徹底します‼️

• 1月19日
  • きみのすけ

きみのすけ

くすりはなにもらいましたか?
    私と主人はタミフルやリレンザではなく、特効薬を貰いました。予防接種していると重症にならないですよね

• 1月19日
  • しめじ

しめじ

イナビルという吸入のお薬でした!
    薬局で吸えるということで、吸入して帰ってきました!
    あとは鼻水が出るのでそのお薬とカロナールだけです。
    お子さんとかに普通に接してますか?
    抱っこしていいものか離乳食作ってもいいものか悩んでて💦

• 1月19日
  • きみのすけ

きみのすけ

そうなんですね。
    私はゾフレーザという薬と、漢方、カロナール、あと二種類(鼻水と痰のくすり)を処方して貰いました。
    薬剤師に聞いたら一応5日は安静にしてほしいけど熱が下がったら2日で外出も可能とのこと、あと24時間でインフルエンザ菌の増殖をストップさせてくれるそうなので最初は徹底してましたが、今はマスクのみですこしゆるめ。。とにかく清潔にして、ご飯作るときも手を洗ってやればいいや~くらいな感じでしたよ。

• 1月19日
  • しめじ

しめじ

手を洗って接すれば大丈夫ですかね☺️💦
    私と遊びたいらしくせがんでくるのがなかなかツラくて😓💦
    あとお昼ごはんも作ってあげないとですが…ベビーフードにしようかと思います😓
    あと24時間というのはどこから24時間ですか?

• 1月19日
  • きみのすけ

きみのすけ

飲んでからって話ですよ。
    ただこの特効薬のはなしなので他のくすりはちょっとよくわかりません…

ベビーフード食べてくれそうならそんなときこそ使ってもいいですよね☺️

• 1月19日
  • しめじ

しめじ

なるほど💡
    ベビーフード食べてくれるんですが、量が足りないので結局作らんといけない感じです😅
    きみのすけさんも大変な時に回答していただきありがとうございます💦

• 1月19日
  • きみのすけ

きみのすけ

そうなんですね。。バナナやぱんとか?簡単で全然OKですよね☺️

早くよくなるといいですね🎵

• 1月19日