※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
その他の疑問

みなさんの出産後の生理についてお聞きしたいです!今月娘が11ヶ月になる…

こんにちは!みなさんの出産後の生理についてお聞きしたいです!

今月娘が11ヶ月になるちょっと前に生理が再開しました。

生後半年くらいのとき
ちょっと血が出てたときがあって、検診で産婦人科の先生に相談をしたら
まだホルモンバランスが定まってなくて血がでたようで、心配ないと言われました。

今回1/2から5日間程量も前の時より多く出血が続いたので
生理が再開したと思ったのですが、
今日また血が出てきました😳
量は少なくもなく多すぎでもなく、、、です。

これは不正出血なのでしょうか🤔??
ちょっと心配になり質問させて頂きました。

みなさんの生理再開はどんな感じでしたか?
周期も定まらず血が出たりしてた方いらっしゃいますか?

コメント

メリ

産後1年2ヶ月で再開しましたが、最初の方は安定せず、2週間に1回生理きたり、かと思えば1ヶ月来なかったりとかバラバラでしたよ。
たぶんまだホルモンバランスが安定していないだけで、そんなに心配しなくてもいいかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月できてびっくりしたのですがまたしばらくこず、昨日から再開しました😨😨生理痛があり量が多いです💦しばらくは不定期できたり定まらないと聞きますよね💦

さっちゃん

産後2ヶ月で再開しました!まだ授乳もしていたので周期もバラバラでしたよ。生理かと思ったら2日で終わってしまうこともありました!ホルモンバランスが不安定なのでしばらくは不定期が続くと思いますが、お医者さんも心配ないとおっしゃっていますので大丈夫だと思いますよ!