※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
妊娠・出産

妊娠後期、右横のお腹がズキッと痛むことがあります。子宮が大きくなるためと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠後期といいますか、最近の話です。
36w頃からふとしたとき、なんか動いた時など、右横のお腹がズキっ!と一時的に痛くなります。最初は胎動でいたいのかなと思いましたが、赤ちゃんの動きに関係痛みます。
病院では子宮も大きくなるからね。と言われただけで…
同じような方いますか??ズキっとなると一時的ではありますが、結構痛いです

コメント

ぴぴまる

円陣帯痛などはどうでしょう??
私自身円陣帯痛で悩まされてるんですが、結構痛みます😭

本当にキツい時は歩けなくなるくらいの痛みです😭

• カナメ

カナメ

情報ありがとうございます!
    痛みは一過性でズキっ!ズキズキ!程度ですぐにおさまります。でも、一瞬のズキっ!もきたら一瞬動きが止まるくらい痛いです!
    調べてみましたが、もしかしたら靭帯を痛めてるのかもしれないですね!!
    ありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 1月19日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

ふと立った瞬間とか、歩こうとした時にズキーッと痛くなることあります😂
    その時だけで収まることもあるんですけど( ´・ω・`)

キツいですよね( ´・ω・`)
    もし靭帯関係だとしたら、ゆっくり立つとか、歩き始めを意識してゆっくり歩くとかしか対処法はあまりないらしいですけど😭

つい忘れて、ズキーッと痛みが来てうぅうう🗯🗯となる事もしばしば( ˊᵕˋ ;)w

頑張りましょ(;_;)💓

• 1月19日
  • カナメ

カナメ

あ、ホント!そんな感じです!
    結構心配してたんでなんだか似たような感じな方がいて安心しました!!
    ありがとうございます!٩(๑˙╰╯˙๑)

• 1月19日