※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
お仕事

旦那と地元に帰って転職検討中。地方公務員限定で考え中。給料減少と2人目の子育て不安。美容の自営業も視野に。アドバイスありますか?

同じような相談すみません😅旦那と話し合って地元帰って転職しようと悩んでます!一番の理由はやはり子育てが多少楽になるとゆうのと、親の老後の為です。(これは私の意見で旦那は転職したいの方が強いです)
まだ決定した訳ではなく旦那が地方公務員に受かったら帰ると言ってます❗️何故地方公務員限定かというと、勤めてる企業がブラックでしっかりした所で長く続けられる仕事がいいとことです!そうでなければ給料がいい今のところで頑張ろう!とのことです!
私は大賛成なのですが、一番心配なのは給料が半分減ることです💧今の生活に慣れてるので、マイホームも考えると大丈夫かな〜と不安です💧
現在私は育休中で、月12万程支給されてます。地元に帰っての職探しは美容なのですぐ見つかると思います。フルタイムで入れば18万以上は稼げるかなと思います🌟
そんな感じでもやっていけてる方いますか??
マイホームを建てる時にいずれ家の一室で美容の自営業も考えています。

また2人目も考えてますが授かれたら早めに作って、産まれてから地元に帰るとかでもいいかな?と思ってます!(産前産後手当をもらうため)

そもそも地方公務員に受からなかったら
帰ることはないと思いますが、、😅

同じような境遇の方や相談に乗っていただける方
何か指摘やアドバイスお願いします🌟

コメント

あめり

2人目生まれてから帰るっていうのは辞める前提で育児休暇取得するってことですか⁉️

• ほにゃ

ほにゃ

復帰していっときしてから辞めようと思ってます🌟

• 1月19日
(*≧∀≦*)

産休育休を取れるのは今の職場で仕事復帰しますよーって約束で貰えるものなので、もし2人目早めに授かり産休育休を取るならその職場で仕事復帰しないといけないですよ😅

• ほにゃ

ほにゃ

説明不足です!復帰してからいっときして辞めようと思ってます!🌟

• 1月19日