※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
産婦人科・小児科

娘が蕁麻疹で病院に行ったが、帰宅後に再発。小児科で再診察すべきでしょうか?

昨日の夜娘の顔やお腹に突然蕁麻疹が出て、救急で見てもらいアレルギーと言われました。
ただ初めて食べさせたものはなかったため、体調が悪くてたまたま出たのかもしれないと言われ薬をいただいて帰宅しました。
病院では蕁麻疹が消えていましたが、帰ってきてからまた出始め瞼がかなり腫れ、焦って救急に電話すると処方された薬を飲めば大丈夫と言われ飲ませて昨日はそのまま寝ました。
息が荒いなどはなかったです。
未だに昨日程ではないですが腫れています。小児科で診てもらうべきでしょうか?

コメント

ぱき

一応、かかりつけ医に
見てもらった方がいいかと。
その時の写真があればなおさら
いいと思います💦

小児科に電話して指示を仰ぐことはした方がいいかなと思います…
なかなか赤みや腫れはすぐにはひかないですよね…体の中からの症状ですしね。
うちも子供が卵アレルギーがありアレルギー抑える粉薬も処方されてます。
今後アレルギー検査もあるかと思うので聞いた方が安心かと思います💡

mama

先日1歳の息子が同じ状況になり救急にかかりました。息子も皮膚症状のみで点滴し飲み薬をもらい帰宅。腫れがひくのに3日くらいかかりました。
救急にかかった翌日に皮膚科でアレルギー検査を受け色々アレルギー反応はありましたがそれが原因の蕁麻疹ではないようでした。
疲れとかその日の体調とか何とか原因不明のままです😂
またなったらと思うと怖いです💧

シロちゃん

小児科を受診しても処方される薬は抗アレルギー薬と同じなので、私なら今日1日様子を見ると思います。
今インフルエンザも流行っているので下手に小児科に行って感染しても嫌なので…

🙆‍♀️

みなさんのご意見を参考にさせていただき、やはり心配なので小児科に連れていきました💦念のためアレルギー検査もしてもらいました😌検査結果がわかるまではドキドキです…
まとめてのご返信で申し訳ありません。みなさんのおかげで落ち着いて受診させることが出来ました!ありがとうございました☺️🤲