※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

ミルク作りが楽になりそうだなとウォーターサーバーを初めて頼もうとし…

ミルク作りが楽になりそうだなとウォーターサーバーを初めて頼もうとしてるのですがオススメはありますか?
コスモウォーターかクリクラの方が気になっているのですがどちらがいいのでしょうか😅
クリクラはro水みたいですが冷水はそのまま赤ちゃんに飲ませて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コスモウォーター使ってます!
ママ友が使ってたので。
やっぱり水は下にセットする方が楽です。
実際水持ってみたら凄く重くて
上にセット出来ないなと感じました💦
ただ、組み上げ式はちょっと音が気になります。今は慣れましたが
その音で娘がビクッてなる時はありました。
音に敏感なお子様なら気になるかもしれません。。。慣れるかもしれませんが😅
あと、停電時にも使えものだと更に良いなと感じました!
コスモは電源プラグに刺すので
停電した時使えなくてちょっと困ったことがあります。5分ぐらいなら大丈夫ですが1日停電しちゃったら中の水はダメになるので、中に水が残ってても交換が必要です。

さくら

上の子の時からずっとクリクラ使ってます。

お水飲ませて大丈夫なのか、ですが、
上の子の時からお湯を少量入れてミルクを溶かして水で割って飲ませてますが
お腹壊したりなど特に問題ありませんでした。

ボトルはやはり重いですが、
小さいサイズのボトルもありますし
妊婦さん~赤ちゃんいるとクリクラママっていうのでボトルが何本か無料でもらえました。