※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

喧嘩で肋骨を骨折させた場合、健康保険は全額自己負担になりますか?また、病院で事情を説明した場合、警察に通報される可能性はありますか?

喧嘩で、妻が夫に対し肋骨を骨折させた場合健康保険は全額自己負担になったりしますか??
また、病院で事情を説明した場合警察などに通報されたりしますか??

コメント

まりも

全額にはならないはずですよっ!
保険治療内ですし(^^)
大人同士まして夫婦なので、速攻警察に通報とはならないかと思いますが、旦那さんの様子とか訴えとかで状況は変わるかと思います!

ママリ🔰

喧嘩は全額自己負担だった気がします(>_<)。
夫が病院側に「転んだ」とか言えば大丈夫そうです。

deleted user

夫が病院や会社に「妻から怪我をさせられた!」と言えば、病院や会社が保険扱いを拒否してくる事はあります。

病院の【警察に通報の義務がある】のは乳幼児・児童と暴行を受けた可能性の高い意識のない患者、又は喋れない障害者や高齢者です。

私も前夫に肋骨にヒビを入れられた事がありますが…
相手に怪我をさせる様な妻ならば、子供を任せる事は出来ませんし、傷害で訴えるべきだと思いますね💧

  • みかん

    みかん

    詳しくありがとうございます。
    娘に、私を殴った夫の手が勢いで当たって物凄くムカついて蹴ってしまって😓
    その時はもしこの子が怪我でもしたらどうするのと気が気でなくて頭が真っ白で蹴ってしまって😢

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ💧主様の事だったのですか⁉️💦
    当時者が自分からこんな事を質問してくるとは思わなかったので、知人・友人の話かと思ってコメントしていました💦

    蹴ったのはやり過ぎではありますが…
    先に手を出した御主人も御主人ですから、主様だけが傷害罪にはなりませんよ。安心されて下さい(^_^;)

    けれど、子供の前での喧嘩はお気を付け下さいね。
    主様も御主人もお大事にされて下さい。

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    そうなんです😢
    やりすぎたというか突発的に足が出てしまって😢
    お互いここまでやりあったのははじめてでした😓
    でも今じゃ全然仲良しで、夫も酔っ払ってて正常な判断ができなかっただけだと思います。
    個人的なことは全て解決したのであとは肋骨をどうにかしないととなりまして💦
    でも調べたらヒビが入っていても病院ではなにもしてくれないみたいですね...。
    レントゲン代だけ無駄に高く払って鎮痛剤貰えるかなくらいって聞いたので、それなら夫は別に行かなくていいやって感じになってます←
    子供も小さい頃の嫌な記憶は鮮明に残りますよね...。
    私も昔小さい頃母親が泣きながら夫に物投げられて血まみれになっていた事を鮮明に覚えています。
    かなりショックでした...。
    今後そのようなことがあったら離婚だからねと、この子にもう会わせないからねと話しておきました😓

    • 1月19日
deleted user

はい、肋骨は何も出来ませんσ(^_^;)💦私もそうでした。
治療したとしてもリハビリとして電気を当てる位でしょうか?

然し乍ら、医療保険で通院保障がある保険ならば、通えば通う程プラスになる事もありますから…
まずはお持ちの保険証券をご確認下さいね。